SSブログ

新製品体験記。。。SONY CMT-SX7 [SONY ハイレゾ 新製品]

昨日の今日ではありますが。。。。。。。。。。。。。

[わーい(嬉しい顔)]


7月11日発売予定の新型マルチオーディオコンポ[手(チョキ)]


SONY  CMT-SX7


銀座ソニービルさんにて先行展示されているとのことなので
急きょ、ソニービルへすっ飛んでまいりました[ダッシュ(走り出すさま)]

月曜の夕方ゆえそれほど混んでいないと思ったものの
外国人のお客様をメインにそこそこの賑わい[がく~(落胆した顔)]

お目当ては、αシリーズと新型4Kブラビア。。。。。。。。

本日のメインは、マルチオーディオコンポなので4Kブラビア
はその次。。。。。

ハイレゾメインのコーナーになく一瞬焦りましたが真向いの
小型スピーカーの展示スペースにチョコンと鎮座[グッド(上向き矢印)]

CMT-SX7-4.jpg

4月の秋葉原でのディーラー対象の展示会で拝見させて頂
いたものの、周囲の喧騒(致し方ない)でイマイチ音が分か
らなかったので今回は気合いを入れて[わーい(嬉しい顔)]

女性スタッフの方にお願いしてハイレゾウォークマンを本体
背面の" REAR USB" 経由で接続し、私的ハイレゾ音源の
リファレンスと化しているノラ・ジョーンズの" Don't Know Why”
を試聴[音楽]

正直。。。。。たまげました[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

セットで、59,500円(税別)とありますが音を聴くとそんなもの
ではありません[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

10万円クラスと言っても言い過ぎではないと感じます[がく~(落胆した顔)]

おそらく、スピーカーにもかなり起因しているのではないかと
想像しています[手(チョキ)]

完全なる密室でもなく、静かなリビングでもありませんでしたが
掛け値なしでこの音はスゴかった[るんるん]

厳密に言えば、MAP-S1の様にノラ嬢の息継ぎや歌い初めに
出る(誰もが出がち)、喉が鳴る様な音までは叶いませんが
ヴォーカルをセンターに据え各楽器のパートの位置、センター
を中心とした低域の押し出し(立体感)はかなりのものでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そりゃそーですよねぇ、これでMAP-S1より良かったらSONY
さんどー言う事なんて言われそうですし[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、このプライスでこれだけのハイレゾを聴かせるのは実に
素晴らしく、2015年版ハイレゾ普及の急先鋒と言ったって良い
のではと思います[手(チョキ)]

CMT-SX7-1.jpg

また、女性スタッフからお借りしたCDも聴かせて頂きました[るんるん]

本機の前でいろいろ動いていたせいか他のお客様が興味を
持ち始めてゾロゾロ。。。。。だったのでCDは慌てて試聴した
感じでしたが、例のハイレゾ音源相当へのアップスケーリング
DSEE-HX を用いるまでもなく、CDの音も素晴らしい再生音
でした

ただし、楽曲によるところ大だと思いますので皆さんのお好きな
曲で試聴されるのが一番真実だと思います[手(チョキ)]

いずれにせよ、7月の発売が楽しみですね[グッド(上向き矢印)][るんるん]


余り占領してはまずいと思い、そろそろ引き上げようかと思って
いたらスタッフの方から、「4Kブラビアの新型も先行展示してお
りますのでいかがですか」との嬉しいお誘い[手(チョキ)]

そのまま階下へおりて試聴~視聴へ[TV]

先日の拙ブログでも記した、新しい高画質プロセッサー X1 は
確かに凄かったです[がく~(落胆した顔)]

コントラスト、ディテールはもとより屋外での夜のライヴ映像などは
照明のあたり切れていない暗部にあるものがしっかり映っています[exclamation×2]

この暗部/黒味をどう処理するかが昔から高画質を謳うテレビ受像機
の宿命的な課題の様です[手(チョキ)][目]

今回の新しいブラビア。。。視聴させて頂いた2機種
X9400C と X9300C

New 4K BRAVIA.JPG

いずれも甲乙付け難い世界でした[手(チョキ)]

ちなみに、X9400C は75型オンリーの設定でプライスは。。。。。

おおよそ、100万円。。。。。。ですと[モバQ]

こー言う事実を、単に高いだの何だのと言っちゃあいけないんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

昨年発表された、曲面タイプのテレビやより薄型のテレビ。。。。。。。

今年発表されるのか来年なのか。。。。興味は尽きません[わーい(嬉しい顔)]

来年はオリンピック・イヤーです。。。。。来年かなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

KJ-75X9400C_stand.jpg

しかし、このスタンドはカッコ良かったです[グッド(上向き矢印)]


nice!(78)  コメント(2) 

nice! 78

コメント 2

johncomeback

ハイレゾウォークマン欲しいのですが、
カメラ(レンズ)にお金がかかって・・・・
ドリームジャンボに期待です(*´∇`*)
by johncomeback (2015-05-19 15:15) 

MONSTER ZERO

johncomeback様

コメントありがとうございます!
小生も諸々ゲットするにはドリームジャンボです^^;

もしかして、10,000nice頂いたのはjonhcomeback様では??!!
by MONSTER ZERO (2015-05-19 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。