SSブログ

どっちも非日常?!^^; [SONY ドローン ハコスコ アクションカム]

世界遺産の候補となったそうな。。。。。


軍艦島





以前から写真集やテレビでのドキュメンタリーで特集されたり
していますが、" 007 スカイフォール " でもロケに使われた
貴重な我が国の歴史的遺産を、今注目の " ドローン " に
アクションカムを搭載した映像をSONYさんが公開し話題に
なっています[映画][わーい(嬉しい顔)]



スンゴイです[exclamation×2]

とにかくスンゴイ[がく~(落胆した顔)]

こういう用いられ方こそがドローンの本来の使用法でしょうし
存在価値も高まると言うもの[手(チョキ)]

いわゆる、学術関連・警備/予防関連・文化的側面の様な
事由で、人がトライ出来ない様な場所に万全の根回しと準備
を段取った上で使用すると、この様な映像が可能になるんで
すね[わーい(嬉しい顔)]

あらためて、ドローンの真のメリットを教わったと共にSONYさん
の目の付け所・センスの良さを垣間見た気がします[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

かくのごとき、非日常的映像はなにも Drone on " 軍艦島 "
に限ったことではありません[わーい(嬉しい顔)]

SONYさん恒例の「月刊大人のソニー」最新号はなんと。。。。。

ハイレゾの「サイレントおうちディスコ」

だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

最近話題の " ハコスコ " と言う段ボールで出来たスコープ[わーい(嬉しい顔)]

ハコスコ.jpg

このハコスコとスマホを組み合わせ、アプリを入れて自分なりの
VR(ヴァーチャル・リアリティ)を体験すると言うモノ[目][耳]

今回は、新型ウォークマンNW-Z2とヘッドフォンMDR-1A の
セットでディスコの映像を見ながらNW-Z2からハイレゾ音源で
通常のディスコでは不可能な高解像度の音を聴くと言うもの[わーい(嬉しい顔)]

欧米では最近「サイレント・ディスコ」なるイベントが流行ってきて
いるとのこと 元々は騒音対策からの措置らしいですが措置が
流行に変化すると言う嬉しい悲鳴[あせあせ(飛び散る汗)]

Silent Disco.png

このハコスコはテレビでも取り上げられておりスマホを使っての
楽しみがまた1つ増えたと言うことですね[手(チョキ)]

このディスコと言う空間も、非日常そのもの[exclamation]

お酒の勢い、BGMのノリ、踊ることでの解放感等々正に非日常
そのものです[ダッシュ(走り出すさま)]

流行り廃れのあるカルチャーの中で、何年かおきに必ずブームに
なるのがディスコです[手(チョキ)]

ドローンとディスコ。。。。関連性は全くない様でいて実は「非日常」
と言う世界では共通点があるみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

片や、4K、片やハイレゾ[exclamation×2]

どちらも21世紀初のデジタル技術ながら対象は明治時代(それ以前
から存在していましたが最盛期が明治時代だそうです)や、昭和年代
と言うから面白いですね[わーい(嬉しい顔)]

非日常が手の届く範囲で手に入る今の時代。。。本当に恵まれている
と思いますね[exclamation×2]

4K アクションカムHDR-AS200Vにご興味ある方はぜひコチラ

ウォークマンNW-ZX2にご興味ある方はぜひコチラ

ヘッドフォンMDR-1Aにご興味ある方はぜひコチラ

YAPPA。。。。。SONY はシャレてます [グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(95)  コメント(2) 

nice! 95

コメント 2

てんてん

お~ 我が長崎の軍艦島♪
地元でありながらまだ一度も上陸したことがありません( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-05-08 18:58) 

MONSTER ZERO

てんてん様

コメントありがとうございます。
地元なんですね!
長崎県は素晴らしい所の様ですね!?
ワタシにはまだ未踏なのですがぜひ一度お伺いしてみたいです^^;
by MONSTER ZERO (2015-05-11 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。