SSブログ

こちらもさすがの。。。。。SONY α6000 [SONY α6000 ファストハイブリッドAF]

こういう動画を拝見すると、つくづく&惚れ惚れしてしまいます[exclamation×2][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
https://www.youtube.com/watch?v=5f8DeTu6oyg


昨年発売された、SONY α6000 で夏の天の川を撮影したものだそうです[がく~(落胆した顔)]

何と表現したらよいか、言葉が見つからない。。。。。現代の人間の技術で自然の凄さを捉えた
貴重な「瞬間/時間」ではないでしょうか[exclamation×2][たらーっ(汗)]

α6000-1.jpg

ブラック・シルバー・ホワイトの3種類のボディがあります[カメラ][3]

このカメラは " ファストハイブリッドAF " と言う、被写体を追随しながら
常に最適なピントへ導くべく、画面内の179箇所(ほぼ全域)にピントが
合うセンサーを搭載しているとのこと[手(チョキ)]

α6000-2.jpg

こう見ると画面ほぼ全域と言うのがよく分かります[わーい(嬉しい顔)]

α6000-3.png

動画においてもこの機能は有効だそうです[手(チョキ)]

本機、弟分のα5100、Aマウントレンズ仕様のα77Ⅱの3機種にしか
搭載されていないこの高機能。。。。。。

179箇所と言う画面ほぼ全域と言う、「広さ」に加え、ファストハイブリッドAF
の名称通り、最速0.06秒でピントが合う「速さ」、そして動きの速い被写体を
追随しピントを合わせる、「追従性」[手(チョキ)]

これら3つのAF機能を総称して" 4D Focus " と呼称しています[手(チョキ)]


もちろん、本機に依らずSONYさんを初め他メーカーさんでも の様な動画
が表現可能な機種は多々あるでしょう。。。。



そういうことではなくて。。。。。。



α6000-4.png


α6000のキャッチです。。。。。

正に先の動画こそ " 心に響く一瞬 " と言えますね[わーい(嬉しい顔)]


デジタル技術の進歩により1人でも多くの方々が、" 傑作 " を手にされることを
期待・祈念しております[わーい(嬉しい顔)]


nice!(74)  コメント(2) 

nice! 74

コメント 2

風来鶏

デジタル技術は日進月歩ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-04-09 21:38) 

MONSTER ZERO

風来鶏様

仰せの通りですね!日進月歩を通り越し、秒進分歩って感じっす^^;
by MONSTER ZERO (2015-04-10 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。