SSブログ

結局、会社はトップの望むやり方でしか伸びない?! [SONY 経営者 株主]

3月になりました[わーい(嬉しい顔)]




別名を「弥生」

草木がいよいよ生い茂る月、「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」
から来ているそうです[晴れ]

他に、花月(かげつ)・嘉月(かげつ)・花見月(はなみづき)・夢見月(ゆめみづき)
桜月(さくらづき)・暮春(ぼしゅん)などとも言うそうです[手(チョキ)]

いずれにせよ、ほんわかした月みたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

何て事は言っていられないのが大多数の方が思う今月[ふらふら]

決算月、1年の締めにあたる月、終業、卒業、引越し、転勤等、あたふたと動き回る
「師走」以上に忙しい月とも言えます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そんな今月に決算を迎える、SONYさん[exclamation×2]

先日の中期経営計画でも出た、3つのドメインと分社化[ダッシュ(走り出すさま)]

現CEOの平井さんはこれをやりたかったのでしょう。。。。。。。か[exclamation&question]

これしかない。。。。。のか[exclamation&question]

これこそが。。。。。。なのか[exclamation&question]

「二周遅れ」なんて言い方もされた今回の中期経営計画[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

周回遅れだろうがなんだろうが、決断して実行に移すと宣言したの
だから好結果を期待して見ていくしかないでしょう[exclamation×2][手(チョキ)]

別会社もそれぞれが業績アップになれば良いのだし[手(グー)]

悪いことばかり考えてもしょうがない[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

「別れの月」とも言われる3月ですが、「会うは別れの始まり」でもあり
別れがあれば出会いもあるわけだし。。。。。

「深刻にならず、真剣に」ですね[わーい(嬉しい顔)]



SONY-Logo.jpg



Walkman-Monkey.jpg



nice!(63)  コメント(2) 

nice! 63

コメント 2

ぽちの輔

このお猿さん 懐かしいですね^^
by ぽちの輔 (2015-03-03 07:26) 

MONSTER ZERO

ぽちの輔様

コメントありがとうございます!
懐かしのカセットテープ時代。。。80年代後半でしたね?!
SONYさんのCMは今も昔も斬新で面白いです。
by MONSTER ZERO (2015-03-03 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。