SSブログ

なにげにスゴい!?。。。SONY HDR-MV1! [SONY 非圧縮リニアPCM]

サクッと発売されてはいるものの結構スゴいですね、コレ[exclamation×2]





発売自体は一昨年の秋ですから、初代史上最強ウォークマン
NW-ZX1 と同期くらいになるのでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]

いやしかし、これなかなかスグレモノの様です[がく~(落胆した顔)]

公開中の映画「味園ユニバース」の主役を務めた関ジャ
ニ∞の渋谷すばるとのコラボで彼のツアーリハーサルや他アー
チストとのスペシャルセッション等を本機で収録した映像がSONY
さんのサイトに掲載されています[わーい(嬉しい顔)]

コチラをどうぞ

https://www.sony.jp/mvr/misono/

私自身、ジャニーズ系とは非常に距離がある世代(フォーリーヴス
はともかく[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)])ではあるものの、彼(渋谷すばる)の歌声はなかなか
ですね[手(チョキ)]

この映画初主演+主題歌を担当し、初めてのソロ単独ツアーも
これからとのことなので、こういう路線に行くのも面白いかと素人
ながら思ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな彼のパフォーマンスを撮影/録音するために登場したこの

HDR-MV1 

HDR-MV1-1.jpg

ハイレゾ非対応であるとか、本体の強度がどうだとか。。。。。。。

まぁ、マイナス面を挙げればいろいろ出てくるのはどこのメーカー
のものでも同じこと(一長一短)です[ふらふら]




HDR-MV1-4.jpg

いずれにせよ、非圧縮リニアPCMで録音が可能、フルハイビジョン
でに録画が可能、120度をカバーするステレオ式録音マイク[手(チョキ)][カラオケ]

HDR-MV1-2.jpg

リニアPCMレコーダーばりですね[わーい(嬉しい顔)]


カールツァイス製テッサー18ミリ(35ミリ換算)/ F2.8 のレンズは
いわゆる「超広角」の部類に属し、狭いスタジオやライヴハウスで
バンド演奏などを録画するには打って付け[わーい(嬉しい顔)]

HDR-MV1-3.jpg




ハイレゾ/4K が合言葉化してきた昨年来の状況ですが、何を優先
し何をこれから(今後の新製品に期待)にするか。。。。。

よく、練られた末に生まれた商品だと思うと共に、カセットデンスケの
時代から「ソニーらしい」、典型的な製品の1つではないかと思います[exclamation×2]

更に、これだけのスペックを有しているにも関わらず価格が3万円前後
と言いますからこりゃぁもう必要な人には即買いな商品ですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

HDR-MV1 使ってますよ。。
屋外は風に弱いけど、屋内撮影はバッチリ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-16 19:48) 

MONSTER ZERO

なんだかなぁ~!! 横 濱男様

コメントありがとうございます!
Vaioも新しいのが出ましたし。。。。(SONYさんとは他人の様で他人でない?!。。。笑)
SONYさんらしさをこれからも貫いてほしいですね!

by MONSTER ZERO (2015-02-17 08:51) 

soujirou-3

The Coversで渋谷すばる初めて知りました。歌唱力あるしハモニカ上手いです。HDR-MV1はいいですね。MONSTER ZERO さんのプロフィール画像、初代ウォークマン発売と同時に購入しました。
by soujirou-3 (2015-02-17 09:35) 

MONSTER ZERO

soujirou-3 様

渋谷さんの様な実力派がこれからもドシドシ出て来てほしいですね!
初代ウォークマン。。。今年年男(36歳)。。。(汗)
今でも、歴代の名機の1つだと思います。
by MONSTER ZERO (2015-02-17 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CP+ 訪問記出ました!新型Vaio! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。