SSブログ

Canon EOS5Ds &5DSR。。。触れて来ました [Canon 5000万画素 EOS CP+]

昨日記しました、キヤノンの新しいEOS。。。。。

EOS5Ds

EOS5DSR




銀座にある「キヤノンデジタルハウス」におじゃまし
実機に触れる機会を得ることが出来ました[手(チョキ)]

発表は今月6日

発売は今年6月(何日かは未定)

月曜の夕方少し前とあってかお客さんの入りはまばら[手(チョキ)]
(これが夕方過ぎになると仕事帰りの方で結構混雑)

明後日からCP+が始まるしここで本機に触れることが
出来るでしょうがおそらくごった返す可能性もあるので
一足早くの訪問[ダッシュ(走り出すさま)]

EOS-5Ds.jpg

フィルムカメラ時代からEOSシリーズの中でも、いぶし銀的光を放つ
EOS5。。。古くて申し訳ないですがテレビドラマ「太陽にほえろ!」で
例えれば、山さんこと山村刑事(露口 茂さん)ぽい雰囲気を感じて
います[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな、EOS5 シリーズ最新の本機。。。。実際に手に取ると見た目
よりも小さ目で軽い。。。これが第一印象。。。。これ結構重要ですね[わーい(嬉しい顔)]

どうしてもハイアマチュア以上の機種は大きくて重いイメージがあり
それがプロ用として最低限の条件でもあるにはありますが近年の
技術革新により、それもNot Alwaysぽくなってきましたね

よほどの環境下でない限りと言うことです[手(チョキ)]

EOS-5Ds-2.jpg

この、24~70ミリズームを装着したシステムも触れることが
出来ましたが、この設えでも持ってみて軽めに感じました[がく~(落胆した顔)]

シャッターボタンのスムーズさ、手に持ったフィット感等。。。
さすがはキヤノンさんと言えるカメラ作り[カメラ]

EOS-5Ds-1.jpg

各ボタン、背面ディスプレイ上の操作や軍艦部のデザイン等
は各位の嗜好はあるにせよシェアナンバーワンのキヤノンが
満を持して出して来る新製品。。。。。

SONYさんに限らず各メーカーさん方、要注意ですね [ふらふら][手(グー)]

6月発売予定なので、まずは今夏~今秋あたりの展開が楽しみ[exclamation&question][どんっ(衝撃)]


nice!(52)  コメント(0) 

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。