SSブログ

写真展 「αで紡ぐ6人の世界」 訪問 [α7 α99 SONY 写真展]

SONY デジタル一眼αシリーズを駆使した6人の
フォトグラファーによる写真展が開催されています[カメラ][カメラ]




場所は、東京港区六本木。。。六本木ヒルズやテレビ朝日に
ほど近い、可愛らしいお店[レストラン][喫茶店]

αで紡ぐ-1.JPG

カフェフランジパニ の店内が会場です[手(チョキ)]

カフェフランジパニ-2.jpg

カフェフランジパニ-1.jpg

先月25日から今月の21日(土曜日)まで開催中です[exclamation]

カフェフランジパニ-4.jpg

店内にフォルクスワーゲンのバン。。。。。タイプⅡかも[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

入場料等はないものの、カフェにつきドリンク等ご注文ください
とのこと[わーい(嬉しい顔)]

6人のフォトグラファーは。。。。。

右近倫太郎さん
千田 智康さん
梅田 厚樹さん
恒川 優里さん
小関 晃典さん
宮澤秀一郎さん

とのこと。。。。。勉強不足この上なく、ワタクシ6名のどなたも存じ上げない
のですが昨日おじゃまして、作品を拝見させて頂き。。。。。。。。

αで紡ぐ-7.JPG

デジタル全盛の当節とは言え、これだけの企画・設定・構図・技術。。。。。
とても感動しました[exclamation×2][たらーっ(汗)]

実際の作品を掲載出来ないのが残念なほど、6名の方々が皆明確な意図
のもとにカメラ/レンズ(SONY)を自分の体の一部として、その「瞬間」や
その「時間」を1枚の「絵」として創られています[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

αで紡ぐ-6.JPG

飲食をされるテーブル/椅子と極めて近距離なところがナイスでした[手(チョキ)]

αで紡ぐ-4.JPG

使用されているカメラは、オールSONY。。。α7、α99 がほとんどで
それに交換レンズを駆使されています[exclamation]

αで紡ぐ-3.JPG

以外にも2冊のプライベート写真集がありましたが、どれも力作です[ダッシュ(走り出すさま)]

αで紡ぐ-5.JPG

natsume さんこと、小関さんの写真集のラストに記されていた一文
「写真とはどういうものか」を最も端的に表した名言だと思います[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

今月21日までです。。。。お時間ありましたらぜひお運びください[わーい(嬉しい顔)]

六本木交差点から5分、六本木ヒルズから近い所にこんなに可愛く
ユニークなお店があるのかと思ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation]

αで紡ぐ-2.JPG


個人的に。。。。数年前まで近くに住んでおりました[あせあせ(飛び散る汗)]

複雑な懐かしさを感じました。。。。。[たらーっ(汗)]


カフェフランジパニ-3.jpg

アクセスはこちらを


nice!(64)  コメント(0) 

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。