SSブログ

SONY 4Kハンディカム第2弾はプロジェクター装備?! [SONY 4K ハンディカム]

このところ、新型ウォークマンの話が続きましたが。。。。。。。。




新型ウォークマン NW-ZX2 の過熱ぶりの影に隠れ気味ながら
どっこい「オイラだって」と言わんばかりなのが[手(チョキ)]

新型 4K ハンディカム[映画]

FDR-AXP35

ってヤツです[手(チョキ)]

ZX2 発売の1週間後の2月20日発売[ダッシュ(走り出すさま)]

珍しや、ボディカラーが2色存在します[がく~(落胆した顔)]

定番のブラックと。。。。。。。。。。



AXP35 BLK.jpg




" ブロンズブラウン " なる新色
AXP35 BR.jpg

この選択肢、実に良いです[わーい(嬉しい顔)]

昨年発売のフラッグシップAX-100 と比すれば互いに差異はあるものの

今回発売になるAXP-35 稀有な特徴はタイトルにある様に。。。。。。。

プロジェクター機能

を備えていると言うことだと思います[exclamation×2]

AXP35-3.jpg

4Kハンディカムですから画質が素晴らしいのは当然[ダッシュ(走り出すさま)]

撮影した映像をモニターなどに接続せず、そのまま壁をスクリーン代わりに
再生が可能なのです[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

AXP35-2.jpg

これは便利です[手(チョキ)][手(チョキ)]

明るさ50ルーメンですからいわゆる一般のプロジェクターが持つ4ケタの
ルーメン数には及びませんが部屋を暗くし近い距離で照射すればかなり
の明るさです[ひらめき][ひらめき]

AX-100にも今回同時発売のAX-30にもない本機だけの機能です[手(チョキ)]

また、" PROJECTOR IN " と言う接点がありスマホやタブレットを接続
すればスマホやタブレットの映像をプロジェクターとして大画面に投影
することが可能です[exclamation×2][ひらめき]

また、場所により起こり得る「歪み」を自動補正する機能も備えています[手(チョキ)]

画面サイズは最大200インチまで。。。。10メートル離れれば可能です[exclamation]






本機の特徴、あえて言えばもう1つ。。。。。。。。

ボディカラーが2色と言うことです[グッド(上向き矢印)]

これだけの機能を備えたしかも4Kハンディカムです。

現行のAX-100が無ければこれぞフラッグシップと言っても過言ではない
スペックを持ちながら、1色ながらカラーリングが選べると言う幅広さ[手(チョキ)][手(チョキ)]

しかも、ブロンズブラウンなる渋めな感じは昨日もふれましたウォークマン
のプレミアム・ケースに通ずるものがある様に感じられます[わーい(嬉しい顔)]

よく家庭用の廉価版ビデオカメラにはホワイトやピンクと言ったカラーリング
が採用されますが本機の性質上、相応しくないとの判断かも知れませんが
それにしてもこの採用はみ見事です[わーい(嬉しい顔)]

SONYさんらしさをここにも感じますね[手(チョキ)][手(チョキ)]

春にかけてが楽しみです[晴れ][わーい(嬉しい顔)]


nice!(55)  コメント(0) 

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。