SSブログ

聖子ちゃんに続き。。。。お待たせしました!いよいよこの人がハイレゾで!!! [SONY ハイレゾ 山口百恵]

1月14日と言うと連休明けの水曜日ですが。。。。。。。。。。




私的ながらワタクシと同じ年の芸能人中、今もなお語り継がれる
日本を代表する Diva 。。。。。。。。。。。。

山口 百恵さん

ようやくと言うか遂にと言うか。。。。。。。。。

1月14日より、いよいよハイレゾ音源配信開始 となります[exclamation×2]

今回スタートするのは、CDシリーズで70年代以降のアイドルのベスト
をリリースしてきた " ゴールデン・アイドル " と、伝説化した昭和55年
の日本武道館での「さよならコンサート・ライヴ(伝説から神話へ)」の
2種類[カラオケ]

特に、ゴールデンベストはファーストシングル「としごろ」からラストシングル
「一恵」までの全シングル両面+ボーナストラック1曲と言う超豪華版[がく~(落胆した顔)]

因みに、CD版は2月発売でCD4枚組だそうです[がく~(落胆した顔)]


以降、暫時リリースされ約700曲もの楽曲がハイレゾ音源として配信
されていくそうです[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ、お待たせって感じですねぇ[手(チョキ)]

80年代は松田聖子さんなら、70年代は正に山口百恵さんでした[exclamation×2]

日本テレビ「スター誕生」での準優勝を皮きりに、CBSソニー(当時)から
「としごろ」でデビュー TBS系「赤いシリーズ」での演技開眼、三浦友和
さんとの数々の映画での共演、「花の中3トリオ」での活躍[手(チョキ)][手(チョキ)]




としごろ.jpg

ファーストシングル「としごろ」

中3トリオ=山口百恵・桜田淳子・森昌子・・・・・・懐かしいです[たらーっ(汗)]

個人的には、昭和51年6月発売の「横須賀ストーリー」での宇崎竜童&
阿木曜子コンビとの出会いによる大胆な路線変更が鮮明に記憶に残って
います[手(チョキ)]

横須賀ストーリー.jpg

[るんるん]これっきり、これっきり、もお、これっきりぃですかぁ~[るんるん][カラオケ][わーい(嬉しい顔)]

以降、引退されるまで数々の記憶に残る名曲をリリースされレコード売上
枚数とかベストテン1位などと言う「記録」より、引退後35年を迎えようと
している今もなお復帰のウワサが絶えないほどの「神格化」された存在感
は、「記憶」に残る歌手/女優としておそらく永遠に語り継がれるであろうと
思います[わーい(嬉しい顔)]

先述の様に、同じ年芸能人の最高峰(アメリカではマイケル・ジャクソン)に
(勝手ながら)位置づけているワタクシですが、ハイレゾでの伝説復活は
待望久しきアーチストの1人として拍手を送りたい気持ちです[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、初代ウォークマン誕生の頃に流行った百恵ちゃんの曲と言えば

愛の嵐.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=oZEjZ4kuTpg


とか。。。。。。


しなやかに歌って.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=u1Zl2aYrBCc

いやいや、懐かしい[揺れるハート]

でも、あらためて聴くと名曲と言っても過言ではない曲が多いですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

夢先案内人.jpg

私的、百恵ちゃんNo.1ソングでした[手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(82)  コメント(3) 

nice! 82

コメント 3

てんてん

山口百恵
完璧に僕世代です( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2015-01-10 18:48) 

さとし

丁度今、百恵ちゃんのSACDを聴いているところですよ。
by さとし (2015-01-11 06:38) 

MONSTER ZERO

てんてん様

コメントありがとうございます。
昨年の紅白では中森明菜さんカムバックの予兆等、往年のスターさん
達の復活が気になるところです。。。百恵ちゃんはしそうもないですが(汗)



さとし様

SACD!。。。正にハイレゾパッケージですね!
by MONSTER ZERO (2015-01-13 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。