SSブログ

SONY 極薄 4K テレビ!! [SONY 4Kブラビア ]

昨日に引き続き、SONYさんの新製品。。。。。。。。。。。。。




ハンパない新型ウォークマン NW-ZX2 が発表されましたが
こちらも同時に発表されました[exclamation×2]

SONY  New4K.jpg

一見、普通に新しい4K[exclamation&question]  と思いきや。。。。。。。。。。。

なんと、厚さ 0.2 インチ(最薄部)と言う凄まじい形状を持つ
コチラもハンパない新型4K テレビ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

0.2 インチと言うと、約5ミリ。。。。。5ミリですよ[exclamation×2]

SONY New4K-2.jpg

正直、大丈夫かなんて心配してしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

何でも、新しいコンセプト " Floating Style " を標榜し名称も
" X9000C " シリーズと言うそうです(国内発売時に変わる事
もあり得るかも知れません)[手(チョキ)]

また、MAP-S1 でおなじみの技術 DSEE-HX 機能を搭載し
世界初のハイレゾ対応スピーカーを内蔵した4Kテレビも登場
こちらは、" X9300C " シリーズと言うそうです[手(チョキ)]

今年は、4K放送がCSでも本格化してきますしSONYさん以外
の各メーカーも昨秋より本格参入して来ましたので2015年の
4Kの世界はいよいよ、ガチでの勝負に入ってきます[どんっ(衝撃)][手(グー)]

いずれにせよ、ハード優先でコンテンツ系は後追いにはなる
もののこの薄さは相当のインパクトがありますね[わーい(嬉しい顔)]

その代りと言っては何ですが、新しい4Kハンディカムカメラや
4Kアクションカムが発表されますので4K撮影~4K再生を
ユーザーさんがそれぞれ独自で可能になります[映画][わーい(嬉しい顔)]

4K Action Cam.jpg

新型4KアクションカムFDR-X1000V
アクションカムとは言え、こぉ~んな小さなカメラで4K撮影が可能とは[がく~(落胆した顔)]

4K Handy-Cam.jpg
現行のFDR-AX100 よりも3割近く小型化された新型FDR-AX33
空間光学式手ブレ補正機能を搭載したスグレモノ[手(チョキ)]

 の様な、4Kテレビ使用をフォローする面白い製品が発表されます[わーい(嬉しい顔)]



昨年9月に発表された、曲面4Kブラビアも気になりますが極薄
4K も同様。。。。。。今年のSONY 4K はこの2タイプが市場に
風を吹き込みそうですね[exclamation×2][TV]


やはり、2015年。。。。楽しみです[exclamation×2][exclamation×2]


nice!(67)  コメント(3) 

nice! 67

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

4Kアクションカムが、気になります。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-07 19:43) 

MONSTER ZERO

なんだかなぁ~!! 横 濱男様

コメントありがとうございます。
ワタシも同様。。。。と言うより今回は全部気になります!(汗)
ミラーレスカメラの新型もうわさが出ていますし。。。。
by MONSTER ZERO (2015-01-08 09:07) 

johncomeback

先月発売のα7Ⅱ買いました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-08 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。