SSブログ

遂にこの人もハイレゾに。。。。。!! [SONY 松田聖子 ハイレゾ ハイエンド]

先日ハイレゾ音源開始となり好評の、中森明菜さんに続いて。。。。



明菜さんと80年代人気を二分した。。。。。。

あの。。。。。。

松田 聖子さん

遂にと言うか、いよいよ。。。。。

ハイレゾ音源配信開始 となるそうです[手(チョキ)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

これは快挙ですね[exclamation×2]

Sweet Memories.jpg

個人的にはコレでした。。。。もちろん、B面の方ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、配信開始日が泣かせます。。。。

12月24日。。。クリスマスイヴからのスタート

9月に先行発売的にSACDでリリースされていましたからハイレゾ
音源化も時間の問題ではと思っていましたのでクリスマスイヴに
開始とは何ともニクい演出[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]


まずは。。。。

  • 「Seiko Matsuda Best Ballad」(全31曲)
  • 「SQUALL」(1980年8月1日発表) 。。。。「青い珊瑚礁」、「裸足の季節」ほか全10曲
  • 「North Wind」(1980年12月1日発表) 。。。「風は秋色」、「Only My Love」ほか全10曲
  • 「Silhouette~シルエット~」(1981年5月21日発表) 。。「チェリーブロッサム」、「夏の扉」ほか全10曲
  • 「風立ちぬ」(1981年10月21日発表) 。。。「風立ちぬ」、「白いパラソル」ほか全10曲
  • 「Pineapple」(1982年5月21日発表) 。。。「赤いスイートピー」、「渚のバルコニー」ほか全10曲

    この6枚が出るそうです[カラオケ][手(チョキ)]。。。ファンの方々にはたまらいのでは[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

    山口 百恵さんが引退されて来年はちょうど35年。。。。

    松田 聖子さんがデビューされて来年がちょうど35年。。。

    きしくも、1980年代の始まりに世代交代、しかも2人とも CBSソニー(現SME)[がく~(落胆した顔)]

    35年前には、ハイレゾなんて思いもつかなかったはずです[ダッシュ(走り出すさま)]

    時代を感じると共に、先日のサム・クックの項でも記しましたが。。。。。

    名曲/名盤はいつの世も不変・普遍と言うことですね[わーい(嬉しい顔)]

    マスタリングに苦労された、スタッフ/エンジニアの方々に敬意を表します[わーい(嬉しい顔)]


    と言うことでやはり、ハイレゾ聖子ちゃんを聴くなら。。。。。

    NW-ZX1.jpgNew Waklman.jpg

    この辺りと。。。。。。

  • XBA-Z5.png
    これか。。。。。


    MDR-Z7-1.jpg

    これ辺りで。。。。。。


    松田聖子さんのアルバムは、昔から試聴用ソースとしてオーディオファンからも
    愛されています[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

    それだけ、彼女自身の絶対音感と言われた天性の歌唱力と製作・録音における
    クオリティの高さを示している何よりの証しですね[手(チョキ)][exclamation]

    これで一気にハイレゾが加速しそうな気がするのが私だけではないのでは[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]


    と言うことで。。。。。オーディオファンならもしかして。。。。。

    この辺で聴くのが夢かも知れませんね ↓ ↓↓ ↓
    D-100-1.jpg 泣く子も黙るマッキントッシュのデジタルアンプ
                                            
                                                                                D-100  税別35万円也[がく~(落胆した顔)]
     
    D-100-2.jpg
    MHA-100.jpgマッキン初のヘッドフォンアンプ登場
                                            
    MHA-100  税別50万円也[がく~(落胆した顔)][exclamation]
    MHP1000-1.jpg遂に登場[exclamation×2]
                          初のヘッドフォンMHP1000 
                                              税別 25万円也[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]                    
    MHP1000-2.jpg
    ケーブルがマッキンカラーしてます[手(チョキ)][手(チョキ)]
    たまには、こう言う世界を堪能してみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
    [あせあせ(飛び散る汗)]



    Seiko-Sony.jpg

    ウォークマンのカタログも飾ってくれました(1985年)[音楽][わーい(嬉しい顔)]



     


    nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 

    nice! 47

    コメント 2

    さとし

    私はCanaryのSACDが欲しいのですが、まだ発売されていませんよね。
    何でだろう。
    by さとし (2014-12-14 06:06) 

    MONSTER ZERO

    今回は、”Pineapple" までがリリースされるようですね。
    次回の発売時にはリリースされることを祈っております!
    by MONSTER ZERO (2014-12-15 15:01) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。