SSブログ

痛飲シーズン?!(汗) [師走 忘年会 ヘルシー ]

師走も五日目になり、そろそろあちこちで忘年会/納会が
始まりそうですが。。。。。。。。。。。





拙宅では家人共々、忘年会的行事は1回位しかなく
比較的静かな年末年始になりそうです[わーい(嬉しい顔)]

とは言え、12月は1年の内で一番酒量の増える確率が
高い月でもあり可能な限りヘルシー路線を意識しようと
の方針と相成りました[手(チョキ)][レストラン]

先月のある休日の晩は、こんな感じにトライしてみました[ダッシュ(走り出すさま)]

Healthy Supper.jpg

俯瞰撮影はイマイチだったみたいですが。。。。

ブリ照りを囲むように。。。。。。。。

(左)里芋も白味噌仕立て。。。芋の中で一番炭水化物が少ないのが里芋だそうです[がく~(落胆した顔)]
(右)カブと鶏ひき肉のあんかけ風
(中)カブの葉の炒め
(中左右)ホウレンソウの胡麻和え

因みに、ご飯物は無し[グッド(上向き矢印)]

カロリー的には十分です。。。ブリが結構ハイカロリー[exclamation]

風が吹いても痛くなる症状がたまに出る様な人(私も[あせあせ(飛び散る汗)])は往々にして
贅沢病ではなく、「偏食病」だそうです[ふらふら]

高価なものを食べるからなるのではなく、偏った食生活が引き起こすそうです[どんっ(衝撃)]

かと言って、バッタみたいなものばかり食べていてはカサカサになりそうだし[あせあせ(飛び散る汗)]

バランス・旬のもの・運動不足解消。。。。これが三種の神器ですね[手(チョキ)]

SONY さんネタではありませんが、時節柄と言うことで。。。。失礼いたしました[あせあせ(飛び散る汗)]





Copper Ridge Char.jpgCopper Ridge Mer.jpg

今年の年末年始は、 の2本にお世話になりそうです[わーい(嬉しい顔)][バー]
共に、税込500円/本也[がく~(落胆した顔)]
コスパ最高[手(チョキ)]
でも、度が過ぎると。。。。。風が吹いても痛くなるか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)](特に赤い方)

Naruto-Kintoki.jpg

たまたま出会った、徳島県産の芋焼酎[手(チョキ)]
鳴門金時・・・・なるきん。。。。なんかヘンですが[あせあせ(飛び散る汗)]

あっさりした飲み口で正に、現代の芋焼酎[exclamation]

醸造酒より蒸留酒。。。。とよく言いますね[わーい(嬉しい顔)]

ビールよりウィスキー・ジン・ウォッカ[exclamation]

ワイン・日本酒より焼酎[exclamation]

ってよく言われています。。。。言い訳か。。。度が過ぎれば全部一緒[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 4

beisi

nice!ありがとう御座いました。
あまりお酒は飲める方ではありませんので、飲める方が羨ましいです。
食べる方は負けませんけど。
これからもよろしくお願いいたします。

by beisi (2014-12-05 10:13) 

MONSTER ZERO

beisi 様

コメントありがとうございます。
美味しいものをお腹一杯食べることが本当は最良の健康法なのかも
知れませんね。。。。。問題は食べた後、どうするかなのかも?
こちらこそよろしくお願いいたします!
by MONSTER ZERO (2014-12-05 10:54) 

てんてん

あの病気は、贅沢病ではなく、「偏食病」なんですね~安心しました♪
肉食だった僕も 50歳過ぎてから野菜と魚中心になってます^^;
好き嫌いなくなんでも食べますけろ 
生卵だけはダメなんですよね~(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2014-12-06 18:18) 

MONSTER ZERO

てんてん様

コメントありがとうございます。
野菜と魚中心とは実に素晴らしい。。。。小生なかなか実現出来ませんが、肉と野菜を交互に食する(夕飯)ことは心がけております。
生卵が厳しい。。。。卵かけごはんもですね!(笑)
by MONSTER ZERO (2014-12-08 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。