SSブログ

出ました!!SONY 新型α発表!! [SONY α デジタル一眼レフカメラ]

サプライズ的リリースと言えるでしょう[exclamation×2][exclamation×2]




昨日、SONYさんから新型αが発表されました[exclamation×2]

その名も。。。。。

α7Ⅱ。。。と記して

α7マークⅡ

と称する様です [カメラ]

α7Ⅱ.jpg


新型ボディ。。。正面から一見して。。。。ペンタ部分のデザインとロゴの位置
伝説の名機[exclamation]80年代一眼レフ。。。キヤノン New F-1 を思い起こさせてくれます[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

α7Ⅱ-2.jpg

何と言っても、ボディ内に手振れ補正機能を内蔵すると言う
画期的且つ、このサイズでの実現と言う。。。。。。。。。。。。

まさに。。。。。。。。。。。

SONY らしい一撃[爆弾][手(チョキ)]

α7Ⅱ-3.jpg

の様に、5つの軸。。。。。。。

①Pitch軸:上下に回転する揺れ。。。。角度ブレ
②Yaw軸:左右に回転する揺れ。。。。。角度ブレ
③X軸:左右直線的ブレ。。。。。。。。。。シフトブレ
④Y軸:上下直線的ブレ。。。。。。。。。。シフトブレ
⑤Roll軸:360度回転する揺れ。。。。。回転ブレ

以上の5つに対して補正が効くそうです[がく~(落胆した顔)]

α7Ⅱ-7.jpg

CMOS センサーでは世界一を誇るSONYの " Exmor " センサー[exclamation]

α7Ⅱ-10.jpg
SONYデジタル一眼のフラッグシップ、α99 と同じ[わーい(嬉しい顔)]


α7Ⅱ-8.jpg

更に、Exmor センサーからの情報を最大限に活かし高画質を
実現する新型画像処理エンジン、BIONZX[exclamation]


α7Ⅱ-5.jpg

操作性に優れたスイッチ/ボタン配置に加え、表面処理が素晴らしい
かつてのチタンボディを彷彿させます[わーい(嬉しい顔)]

但し、この表面処理も含めこれだけの機能をこのボディサイズに
凝縮せしめる最大の要因(特徴)が。。。。。。。。。。。。

α7Ⅱ-6.jpg

肝心要な部分を全て、「マグネシウム合金」を使用している点です[手(チョキ)]

実はこれこそが一番大事なのです [exclamation×2]

しかもバッテリー込での重量が約600グラム[手(チョキ)]

α7Ⅱ-9.jpg
チルト液晶モニターも、もちろん[あせあせ(飛び散る汗)]


他にもスンゴい機能満載

しかし、これだけの機能を持ちながら α7s より安価なのですから。。。。

これで、α7シリーズも4機種。。。。正に四天王としてデジタル一眼の世界に
確固たる地位を得るべく。。。。。

この業界にはキヤノン、ニコンと言う伝統ある巨人やオリンパス、フジフィルム
パナソニックと言ったいぶし銀的製品を送り出すメーカーがひしめいています[ふらふら]

世界中で最も激烈な戦いを強いられるのが日本国内[ふらふら]

海外におけるSONYさんのαシリーズは好調とのことですが御膝元の日本で
どこまでシェアを伸ばせるか。。。あらゆるユーザー、そして潜在的ユーザーの
掘り起しのためにも、今回の発表はユーザー目線をキチンと意識したものだと
思います[わーい(嬉しい顔)]

発売開始は、12月5日とのこと[手(チョキ)]

α7s に続き、年内に2機種のスンゴい一眼レフを出すとは。。。。。

SONY さんらしさとはこー言う事ッスよ [exclamation×2]


nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 4

てんてん

僕もSONYを愛用してます。
NEX-F3ですけろね^^;
いいですねα7Ⅱ
欲しくなっちゃいます♪
by てんてん (2014-11-21 13:00) 

MONSTER ZERO

てんてん様

コメントありがとうございます!
確かに今回もSONYらしさが出ていると思います。
キヤノン、ニコンと言う怪獣がいる中で果敢にチャレンジするSONYを
応援しちゃいますね!(企業規模はともかく)

キヤノン、ニコンにはウォークマンはないですが!(汗)
by MONSTER ZERO (2014-11-21 13:33) 

ナツパパ

NEX6を使っています。
フルサイズカメラ、あこがれです。
by ナツパパ (2014-11-24 21:27) 

MONSTER ZERO

ナツパパ様

コメントありがとうございます。
NEX6!現行機種の先達にあたる機種ですね。
お使い頂きありがとうございます。
フルサイズもご検討下さい!(汗)
by MONSTER ZERO (2014-11-25 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。