SSブログ

SONY Eマウントレンズに期待! [SONY FEレンズ Eマウント α7]

充実著しい、SONYデジタル小型一眼シリーズですが。。。。




いつの世も、画質の優劣を決める大きな要因である。。。

レンズの世界[手(チョキ)]

SONYの小型デジタル一眼レフ専用のFEレンズ群は
今現在まだ10本程度ですが、来年以降になると中々
に面白そうなものが出て来そうです[わーい(嬉しい顔)]

真偽(出る出ないと言うより発売時期の問題)のほど
はともかく。。。。。。

35ミリ/F1.4

85ミリ/F1.4

この辺りが出てくるとのウワサがあるようです[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

2015年中らしいのですがこれは非常に楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

でも、正直なところ。。。85ミリだったら。。。。。。

F 1.2 が登場してくれるのが一番嬉しい気がするのは
ワタシだけではないはず[ダッシュ(走り出すさま)]

ポートレート用レンズでは、85ミリ(中望遠)[手(チョキ)]

更に絞りなら、F1.2 と言うのが昔からの王道パターン[わーい(嬉しい顔)]

FD85.jpg
憧れの85ミリだった。。。。。。。
キヤノン FD85mm / F1.2L

EF85.png
上のEOSバージョン EF85mm / F1.2L USM

Pla85.jpg
伝説&魔性の。。。。。プラナー85mm / F1.4


以前も記しましたが、標準レンズ(50~55mm)でも開放値を
存分に活かした撮り方で素晴らしいポートレートが撮影出来ま
すが、85mmと言う標準の1.6倍と言う焦点距離が様々な角度
からのアップや、バストアップのショットにとても有効に働きます[カメラ]

Pla85.jpg
現行 SONY さんの、Aマウント用85mm / F1.4

デジタルの進化、CMOSセンサーの発達でより簡便に
素晴らしいショットが可能になり様々な機能も盛り込まれ
ているデジタル一眼の世界ですが、F1.2 と言う人間の
目よりも明るい(F1.4 が人間の目とほぼ同じ明るさと
言われています)レンズを駆使し、開放値が醸し出す
抜群のボケ味と解像度。。。。。このレンズの虜になって
いるファンの多くがそう感じているはずです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

技術面以上にプライス面でかなりビビりそうですが[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

SONYさん。。。。思い切って、ブチかましてください[exclamation×2]

伝説のレンズになること間違いなし[exclamation×2]

そして、これぞSONYさんと言える商品の1つになるでしょうね[手(チョキ)][手(チョキ)]

チョイ地味系なので分からない人が多いかも知れませんし
4K やウォークマン、スマホばかりに目が行ってしまうのも
頷けますが、実はデジタルスチールカメラしかもレンズの
世界で実はSONYさんらしさが出て来ている。。。。。。。。

分かる人には分かります。。。。元来SONYさんは分かる人
には分かる。。。からスタートしているのでは[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

α7s.png
このネオクラシカルなデザイン にドンピシャリな85mm
それも明るさ、F1.2 で[exclamation×2]


Df-2.jpg
コチラだって、ネオクラシカルでヒットしたんだしね[ダッシュ(走り出すさま)]

SONY-Logo.jpg


nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。