SSブログ

やはり、これが第1位! [ハイレゾ ジャズ ブルーノート]

mora や、ビクタースタジオHDミュージックと並ぶハイレゾ音源配信元
である、E-onkyo music さん発表のハイレゾ音源アルバムのTOP10

栄えある第1位は。。。。。。。。[exclamation&question]






「音質」の面では、太古の昔から指標扱いされている。。。。。

ジャズの世界[るんるん]

それも。。。。。

今や伝説の感多き。。。。。

ブルーノート [手(チョキ)][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

そのブルーノートからリリースされた数多の名作の中から
わずかながら、5曲をピックアップしてのリリース[がく~(落胆した顔)]

その名も 「ハイレゾで聴くブルーノート」

Blue Note-1.jpg

収録の5曲は、ジャンルを超えた名作・超作ばかりで知らない
人は極めて少ないのではと思います(曲名は知らなくとも)[わーい(嬉しい顔)]

①モーニン
②枯葉
③処女航海
④ブルートレイン
⑤ナイトドリーマー

アーチストは。。。。
①アート・ブレイキーとジャズ・メッセンジャーズ
②キャノンボール・アダレイ
③ハービー・ハンコック
④ジョン・コルトレーン
⑤ウェイン・ショーター

発売は10月29日でしたが、今現在第1位を記録しているそうです[手(チョキ)]

それもそのはず、購入価格が極めてリーズナブルな、967円なり[がく~(落胆した顔)]

しかも、②と④は本アルバムでしかゲット出来ないとの事[がく~(落胆した顔)]

究極の生音・生録音であるブルーノートジャズの名演[るんるん]

個人的に今もなお、聴くとSOULよりも大人に感じてしまうジャズの世界[あせあせ(飛び散る汗)]

1,000円以下でもあるので、ハイレゾ環境OKな方は一度トライしてみては
いかがでしょうか[exclamation&question]

ハイレゾ環境がまだの方はぜひコチラと、コチラ
MAP-S1_S.jpgSS-HA1.jpg

但し。。。。昔から一度聴くと多くの人が底なし沼にはまるがごときブルーノート
の世界です[ふらふら][ATM]

十分、お気を付け下さい[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

ご参考までに、各曲収録のオリジナルアルバムのジャケをば[手(チョキ)]

①モーニン(Mornin')
BlueNote-3.jpg



②枯葉(Autumn Leaves)
BlueNote-5.jpg



③処女航海(Maiden Voyage)
BlueNote-4.jpg



④ブルートレイン(Blue Train)
BlueNote-6.jpg




⑤ミッドナイト・ドリーマー(Midnight Dreamer)
BlueNote-2.jpg


ジャケットを見たことある方もいらっしゃるのではと思います[手(チョキ)]

どれも超有名[exclamation×2]


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。