SSブログ

イージーペイメント! [SONY 4Kテレビ クレジット]

またまた、テレビのネタで申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]




「来年は、4K合戦開始」 と記しましたが
その前兆が今年末から始まりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

とにかく。。。。。

パナソニックさんが、先週発表した 4K ビエラはなんと7機種[がく~(落胆した顔)]

三菱電機さんが、自身初の4K テレビを発表。。。三菱さんらしく
音質にもこだわったタイプで、リアルLS1 と言うそうです[音楽]

東芝さんは、国産では初めて「4Kチューナー内蔵型」を発表
名称はもちろん、レグザ(REGZA)[exclamation]

シャープさんは、2Kながらも4K相当にアップコンバート可能な
クアトロンプロXL20 シリーズを発表。

とまぁ、こんあ感じで各社百花繚乱のごとく出揃い市場に投入
されてきます[どんっ(衝撃)] [TV]

10月新発売=年末商戦用は世の常なので今年末は4K合戦の
前哨戦と言ったところですね[手(チョキ)]

ちなみに、4Kチューナーは東芝さん以外はオール別売なため
純粋な4K映像を観るにはプラスアルファになるものの、CSでの
" チャンネル4K " それに来年からはケーブルテレビでも4K放送
がスタートする予定[わーい(嬉しい顔)]

FMP-X7.jpg

FMP-X7_rear.jpg
SONY さんの4Kマルチプレーヤー。。俗に言う4KチューナーFMP-X7



有料放送ゆえ月々多少の支出はありますが、こう考えるとロードショー
で映画を観たり、レンタルでブルーレイやDVDを借りて観るよりも
4KテレビにグレードアップしてCSやCATVで4k映像を楽しむことを
先行するのも、楽しみが1つ増えると言うもの[手(チョキ)]

更には、SONYで言えばα7シリーズの様な高解像度&高感度なデジタル
一眼で撮影した画像を4Kテレビで再生。。。。テレビがアルバム変わり
趣味としては、すごく品のある家族ベースでも楽しめそうな世界になり
そうな気がします[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

テレビが一家に1台から1人1台になって随分経ちますが、メインのテレビ
は4K(50型以上)にして楽しむのも一考かも知れません[手(チョキ)]

確かに、高画質=高価格な4Kテレビですが、今後4Kが普及していく中で
例えば、50型の4Kテレビが10万円を切る価格なんてことはちょっと考え
難い気がします(とは言え、そう言い切れないところが怖いですが)[ふらふら]

元々、テレビの法定耐用年数は10年でしたがITの進化発展により今では
5年に短縮されています[がく~(落胆した顔)][TV]

と言うことは言い換えれば、5年=60か月は基本的に買い替えは考えない
と言うこともあり得ます[ふらふら]

安くなるまで待つ、一世代前のを安く買う。。。。それでもキレイな画質を
楽しむことは出来るでしょうが、これからの主役になる4Kテレビを今の
うちから(早く)楽しむには5年のクレジット(分割)払いと言う手段もあり得る
と思います[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

分母は何十万円でも、60で割れば月々の支払は格段に安くなります[手(チョキ)][手(チョキ)]

価値観と経済事情によりますが、55型の4Kブラビアが月々5,000から
6,000円でゲット出来る事実は、かなり食指を動かされるのでは[exclamation&question]

KD-49X8500B.png
この、49型(KD-49X8500B)ならば、月々なんと3,600円での
ゲットも可能です。。。。3,600円なら1日辺り120円[exclamation×2]
テレビは基本、毎日観るものですから日割り計算と言う理屈も成り立つ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

全ては、タイミングだと思いますがご検討されている方、されていない方でも
一度真剣に考えてみてはいかがでしょう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KD_85X9500B.jpg
フラッグシップの、KD-85X9500B にしちゃうとさすがに
60で割っても月々3万数千円。。。。これはちょいと非現実[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


Curve BRAVIA-2.jpg

来年以降もお待ちになるなら、これを視野に入れますか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
チト高そうな気もしますが[あせあせ(飛び散る汗)]

ワタシ的には、視聴距離が従来のテレビより格段に近距離になる
ことが4K最大の利点だと思っています[わーい(嬉しい顔)]

因みに、イージーペイメント(Easy Payment)とは、分割払いのことです。


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。