SSブログ

正に、ハイレゾで聴くべきこの人達!! [ハイレゾ カーペンターズ]

先月18日にハイレゾ音源として配信開始になったこの人達[わーい(嬉しい顔)]




我々の世代なら、ほぼリアルタイムで接し、中には武道館の
コンサートまで足を運んだ人がいるはず[exclamation]

親が聴いても「良い曲ね」と好評価。。。

学校の音楽授業に取り上げられても問題ないほどの品行方正で
優等生 & お利口さん的グループ。。。。。

ザ・カーペンターズ

今年確かレコードデビュー45周年だったと思います[exclamation&question][手(チョキ)]

ようやく、この健康優良感極まりない数々の名曲が、ハイレゾ音源
として配信開始になりました[ハートたち(複数ハート)]

まさに待ちに待ったハイレゾ音源です[exclamation×2]

今や、世界レベルでのスタンダードナンバーと言える名曲を今回
全21曲配信されています[わーい(嬉しい顔)]

原則として1969年のデビューから1981年までに発表したシングル
から、お兄さんのリチャード・カーペンター自ら選曲編集した2000年
発表のまさにベストと言える21曲[exclamation][カラオケ]

とにかく昔からこの人達の楽曲は究極のアコースティックと呼べるに
相応しい空気感を持った、奥行の深いヴォーカルにシンプルながら
寸分の狂いやスキのない演奏が有名で、アナログこそが最高の試聴
方法だと思っていただけに今回のハイレゾ音源としての配信はまたと
ないチャンスだと思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

しかも有名曲はもとより、この人達のクリスマスソングが最高なのです[がく~(落胆した顔)]

本作にも、" メリー・クリスマス・ダーリン"が収録されています[手(チョキ)]


Carpenters Xma-1.jpg

メリー・クリスマス・ダーリン収録のアルバム クリスマス・ポートレート







何度聴いても癒されます Merry Christmas ,Darlin'



Carpenters Xma-2.jpg

更にもう1枚。。。オールド・ファッションド・クリスマス

2枚のクリスマス・アルバムを出されていました[わーい(嬉しい顔)]。。。名盤です

これから年末に向かい冬のボーナスセール等など開催されるでしょうが
今年のクリスマスは、思いきってハイレゾの聴けるプレーヤーをゲットし
カーペンターズのハイレゾ音源をBGMに楽しくもしっとりとした12月24日
を迎えるのもよろしいかと[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][ファーストフード][バー]


ゲットするなら。。。。。。
HAP-S1.jpg
これか。。。。。

MAP-S1_S.jpg
これでしょう[手(チョキ)]

SS-HW1.jpg
このあたりを「出口」にして。。。。。

このスピーカーなら、カーペンターズのあらゆるタイプの楽曲に
しっかり答えられると思います[手(チョキ)]

ハイレゾ元年と言える今年もあと80日足らず。。。。。今冬はぜひ[exclamation×2]




Offering.jpg

カーペンターズのデビューアルバムです[がく~(落胆した顔)]
カレンのショットがイマイチとかで、後日ジャケットが差し替えに
なってリリースし直されたのが、コチラ

Ticket to ride.jpg

これは有名[手(チョキ)] 日本でもこれが最初でしたね[わーい(嬉しい顔)]
タイトル " Ticket To Ride " そうですビートルズの「涙の乗車券」です[わーい(嬉しい顔)]

ちょいと、こぼれ話でした[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カーペンターズ聴きましたね。
テープがまだあります。
40年ほど前に購入したテープです。
毎日聴いてましたね。
再生出来るのかな?
磁性体がHeadに、こびりついちゃうかも。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-09 19:48) 

MONSTER ZERO

なんだかなぁ~!! 横 濱男様

テープ!。。。カセットテープですね?
ワタシもテープではないにしても、中1の頃はよく聴いてました。
Superstar と Close to you を聴いて世の中にこんなに素敵な
歌があるのだろうか?と感動した記憶があります。
by MONSTER ZERO (2014-10-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。