SSブログ

いつの世も、キレイな画像を! [SONY 4Kブラビア トリニトロン]

4K テレビがいよいよ本格始動してきた昨今ですが[わーい(嬉しい顔)]





各メーカーからそれこそいろいろな機種が発売されています[あせあせ(飛び散る汗)]

また、昨日のブログにあります様に商用配信も開始されたりで
拍車がかかってくるでしょう[手(チョキ)]

そんな中、SONYさんのラインナップに の様なステキな機種
が発売されています[手(チョキ)][TV]

KD-49X8500B.png

こちらがそうです[exclamation]

KD-49X8500B と言う型式[手(チョキ)]

49 なので49 型。。。この8500シリーズは全部で4タイプが
発売されており49・55・65・70型と大きくなっていきます。
(70型を見ましたがマジ、デカいです[がく~(落胆した顔)]

4K テレビは特質上、50型以上でその威力を発揮すると
聞いたことがありますので1つ上の55型もしくは49型
(四捨五入50型)を選択するのがベターな様ですよ[わーい(嬉しい顔)]

更に、我が国の住宅事情を考える、49型が一番フィット
(最大公約数ながら)するのではと思われます[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家もリヴィング=ダイニング=キッチンみたいなもの
なのでこのあたりがナイスチョイスかも[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]

中には昔から六畳一間に100インチ画面のプロジェクター
なんてとんでもない御仁もいらっしゃいますが、あくまで例外
(家庭生活が成立しない)[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

しかも、4Kテレビは本体の高さの1.5倍だけ画面から離れれば
視聴OKと言うスグレモノ 通常は本体の高さの3倍近く必要と
されていましたからこのアドバンテージはかなり大きいと思います[手(チョキ)][手(チョキ)]

KD-49X8500B-2.png

幅・高さ・奥行がそれぞれ、109.4x66.4x6.6(cm)
ご覧ください 奥行なんと6.6センチですよ[がく~(落胆した顔)]

ブラウン管の時代からすれば無きに等しい奥行[手(チョキ)]
スタンドを含めれば20センチ強になりますがそれでも
かなりの狭さ[exclamation]

画質は以前も記しました、X-Reality Pro & トリルミナス
ディスプレイのタッグで立体感を感じる4K 映像を再生。

4K BRAVIA-1.jpg


4K BRAVIA-2.jpg
これが。。。。。。

4K BRAVIA-3.jpg

こうなるのです(瞳の拡大部に注目[exclamation]


4Kテレビの中でも画質面では一頭地抜いていると言われる
SONYさんの4Kブラビアですが、高画質と言う点では今も
昔も変わりません。。。。。

SONY TV-1.jpg

うぉ~懐かしい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

栄光のトリニトロンカラーTV by SONY '70年代中頃のフルラインナップ[手(チョキ)]

SONY-TV-3.jpg

画期的(革命的=ソニー的)とは、こういうことを言うのでしょう [がく~(落胆した顔)]


さぁ、そろそろこの頃に。。。。来年あたりかな [exclamation&question]
[わーい(嬉しい顔)]


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。