SSブログ

やっぱりSONY は、make.believe?! [SONY 細胞 画像分析 医療]

こんな、嬉しい記事が掲載されていました[手(チョキ)]




やはり、独自の画像技術・イメージセンサーを持っていることが
どれほどアドバンテージがあるかを痛感させられた一報[手(チョキ)]

究極の門外漢ゆえ、受け売りも甚だしいのですが。。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

神経細胞を生きたまま分析できるそうで、増殖・変形・分裂する
動きを正確な画像データとして映し出せるそうです[exclamation&question]

医療分野や、新薬創薬に大いに役立つそうです[わーい(嬉しい顔)]

これまでもSONYは5機種のこの様な装置を発売しているとの
ことですが、今回の製品は。。。。

セルモーションイメージングシステム

と言う名称で心筋細胞や神経細胞の分析など用途別に2機種を
開発したとのことです[手(チョキ)]

以前から、オリンパスさんと組んでいることもありオリンパスさん
お家芸であった医療関連分野にイメージセンサーの雄である
SONYさんがタッグを組めば、将来とても楽しみで有益な事業に
なり得ることでしょうね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][exclamation×2]

そう願います[わーい(嬉しい顔)]

スマホ・ウォークマン・α・ブラビアばかりが取りざたされてしまう
(仕方のないことですが)SONYさんですが、どっこいオイラには
こっちもあるぜって感じですか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。