SSブログ

お休みありがとうございました! [SONY 無配 AIWA]

夏季(秋季?)休暇ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

時節柄、どこへ行くと言うこともなく「休養」として充てさせて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな、休み中に入ってきたNEWS[exclamation]

SONY さん、業績下方修正の件[バッド(下向き矢印)]

既にあちこちで取り上げられていますので、今更の感も否めませんが
スマホの販売台数が当初を下回りそうだとか、ソニーエリクソンの営業権
全額損失計上とか[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

スマホはともかく、ソニーエリクソンは以前から分かっていたことじゃない
のですかねぇ[ふらふら][exclamation&question]

500 に 1,800 を足せば、2,300・・・・億円になるのは当たり前でしょうし
それがプラスではなくマイナスと言うことになればそれは大騒ぎされるのも
当たり前だし[あせあせ(飛び散る汗)]

何か、ヘンですね。。。。今になっての営業権がどうのこうのと言うお話は[ふらふら]

我々の様な市井の民では計り知れない「何か」があるのかも知れませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

いずれにせよ、「膿」があるなら今のうちにドンドン出した方が将来のために
ベターなことは確かだと思います[手(チョキ)]

それを「今」しなければならないTOPの辛さは何ものにも変えられませんが[たらーっ(汗)]

商品(製品)が悪いのではないのだから、それを思うと頑張れと言う言葉は
不適当にも思えちゃいます。。。。。。可哀想な気がしないでもないです[もうやだ~(悲しい顔)]

そー言えば。。。。。。
久しぶりに、名前を聞きました[がく~(落胆した顔)]

AIWA.png

ここが今あったら。。。。と言う記事を見ましたが。。。。悔しい気がしました[むかっ(怒り)]


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

AIWAは、無くさないといいながら、
いつの間にか、、、消えてしまいましたね。。
決算する度にリストラ。。。
SONYだけですよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-22 13:24) 

MONSTER ZERO

なんだかなぁ~!! 様

仰せの通り、SONY だけが決算=リストラ状態ですね。
戦略や見通しを見誤った云々とありますがそれだけでしょうか?
製品(商品)が悪いわけではない(革命的でもないが)ので気の毒です。
by MONSTER ZERO (2014-09-24 09:05) 

しのぴん

AIWAブランドで良く覚えてるのはミニコンポですかね?。
価格の割に色々機能が詰まってるって感じでした。
AIWAを復旧価格帯ブランドとして残し、SONYロゴは高付加価値商品に特化するなんて戦略もあったかなぁなんて思います。
by しのぴん (2014-09-24 21:34) 

MONSTER ZERO

しのぴん様

返信遅くなってすみません。

ワタシも仰せの通りだと思います。せっかく素晴らしい製品を出して
いるのにその辺のある種、泥臭い戦略が下手っぴなところがSONY
らしいと言うか、心配と言うか?(汗)
by MONSTER ZERO (2014-09-30 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。