SSブログ

Bar 「大人のソニー」オープン。。ホントにこんなBar欲しい?。。。お酒付で! [大人のソニー ウォークマン Bar]

10月5日までの限定ながら、面白い企画です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]






9月4日から1ヶ月間の限定ながら、ソニービルさんの
1・2階にて開催されている。。。。。。。。。。

Bar 「大人のソニー」

なるイベント[イベント]

オシャレなハードバー形式で、お客様はスツールに腰掛け
タンブラーに入った、史上最強のウォークマン ZX-1 を
ハイレゾ対応ヘッドフォンで聴くことが出来ます。

お酒のメニューさながらに楽曲リストがあり、おまけに曲毎
の聴きどころまで解説[がく~(落胆した顔)]

お酒みたいにオーダーしますと
その曲を聴かせてくれます

本来のこの様な、カウンターバー。。いわゆるハードバーに
おける代表的BGM はほとんどが ジャズ(まれにクラシック)
と言う設定です[ふらふら]

お酒を飲みながらの歓談などの邪魔にならないBGMと言う
ことがその主な理由らしいのですが、昔から思うにお客さん
それぞれが好きな音楽(BGM)を心置きなく聴きながら美味
しいお酒を飲む。。。。これに勝る至福はないのではと思う
のですが。。。。

Bar-1.jpg

その人の人間性がバッチリでるところとも言えます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

本格的なお酒(カクテル)を本格的なバーテンダーさんが作り
本格的な設えの Bar で、↑ の様な形式で音楽を聴く。。。。

BGM 料金を取るなんてセコい真似はご勘弁。。。。あるいは
ミュージックチャージを頂くか[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]

ぶっちゃけ、そこにはハイレゾでなければならないと言うしばり
は難しいかも。。。それより楽曲数を充実させる方ですね[手(チョキ)][るんるん]

どちらかと言えば、趣味以外にバーテンダーさん達がこの様な
ハード製品に傾倒するケースは少ないそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

アドバイザーの力を借りてでも、この様な新しいサービスにトライ
してみてはいかがでしょうか[exclamation&question]

お酒とタバコが切っても切れない(最近は肩身が狭いですが)関係
である以上に、お酒と音楽もただならぬ関係にあります[わーい(嬉しい顔)][禁煙][ちっ(怒った顔)]

Bar-2.jpg

こんなBarでステキなひと時をハイレゾと。。。。[exclamation&question][exclamation&question][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]


SONY さんとのコラボで現実化する Bar が出てきたら面白いと思
いますが、「自分ので聴く」とか「水がかかったらどーしよー」とか言う
ベーシックな質問が出そうですね。。。。基本中の基本ですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][バー]

いろいろなお店が様々な価値観のもとに生まれて来ています。

いっそのこと、SONYさん自らいかがでしょうか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

映画、保険、銀行。。。サービス業が順調なのでAVとの業態コラボを
ぜひぜひ[exclamation×2][exclamation×2]

そういうお店があっても面白いのではないでしょうか[exclamation&question]

正に。。。。岡目八目の世界です[音楽][バー][ビール][手(チョキ)]


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハイレゾ。。。悩んでます。。
やはり、一度音を聴いてみようかな?
いや聴かない方が、いいかな。。。
欲しくなっちゃうから。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-16 20:49) 

YUTAじい

おはようございます。
名車・迷車が300台以上・・・紹介悩みます。
最近はAMラジオ聴く事が多いです。
by YUTAじい (2014-09-17 08:27) 

MONSTER ZERO

なんだかなぁ~!! 様

一度ご試聴されてもよろしいかと存じます。
ワタシの拙い体験ですがジャンルやアーチスト等により差異がありました。
やはり、ビートルズは凄かったです。
未聴ですが、ツエッペリン四部作、パープルのライヴ・イン・ジャパンもスゴイらしいです。
ワタシはあまり聴きませんが先日配信開始された、カラヤンのクラシックはさすがの臨場感に驚きました。


YUTAじい様

貴ブログ拝見し、ダットサンに感動!!
確かにダットサンにハイレゾは似合いませんね(笑)

技術革新が進んでいくと、どこかで原点に戻りたくなったりします。
ワタシも、AMラジオでFENでした。。。進駐軍放送と呼ぶには若過ぎますが(汗)
by MONSTER ZERO (2014-09-17 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONY の 4K 技術!ご連絡! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。