SSブログ

SONY Music Unlimited が、2500万曲オーバー! [Music Unlimited MEG-CD]

ソニーさんが提唱している定額での音楽配信サービス

Music Unlimited

なるものがありますが。。。。。。。。。。。





今月の時点で驚くなかれ、約2,500万曲 もの配信楽曲数
に到達したとの事(国内)[exclamation×2]

これはスンゴいことです[どんっ(衝撃)]

偉業です[わーい(嬉しい顔)]

2,500万曲。。。。。CDならぬLPに換算すると。。。。

LP1枚で両面約12曲として。。。。

25,000,000÷12≒2,083,333[exclamation&question]

てことは、約208万3,333枚 ものLPに相当すると言う理屈
(屁理屈)になります[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

気持ち悪くなるほどの数です[るんるん]

単純に言うと、無いものが無い。。。。てことになりますか[exclamation&question]

でも。。。。。

これほどの数に上っても無いものあったりして[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

先日の本ブログで記しましたユニークなCD提供サービスである

MEG-CD

某レコードショップさんからのリクエストでリリースが実現された

プカプカ by 殿岡ハツエさん

例えば、この曲にしても、作者の西岡 恭蔵さん、浅川マキさん
そして極め付け、安田 南さんまで。。。。となるとおそらく困難
ではないでしょうか。。。と言うより、ドーナツ盤あったっけか[exclamation&question][ダッシュ(走り出すさま)]

MAKI.jpg

うわっ 浅川マキさん[手(チョキ)]
今年三回忌では。。。。。献杯[たらーっ(汗)]

MINAMI.jpg

日本のビリー・ホリデー
安田 南さん[手(チョキ)]
たいへんな人ッス。。。。1日に缶ピー二箱空けたそうです[喫煙][喫煙][喫煙]

Peace in KAN.jpg

↑ これが泣く子も黙る、「缶ピー」こと缶入りショートピース
50本入り
ニコチン 23mg。。。。。[がく~(落胆した顔)]
タール 28mg。。。。。。[がく~(落胆した顔)]

お化けの様なタバコです[exclamation]

でも、昔のタバコはみなこんな感じでしたけど[ダッシュ(走り出すさま)][喫煙]

この方が、" プカプカ " のモデルだそうですね[手(チョキ)]




Red Bird.jpg

私達の世代で安田 南さんと言えばこの映画の主題歌
そーです 桃井かおりさんのデビュー作[手(チョキ)]


閑話休題[あせあせ(飛び散る汗)]

2,500万曲とは言え、マニアックと言うか知る人ぞ知る範疇迄
となると、そうは問屋が卸さないと思います[手(グー)]

そんな時、↑ の MEG-CD なら権利関係されクリア出来れば
待望久しかったあの曲この曲に巡り合うことが出来ます[わーい(嬉しい顔)]

しかも、当時のジャケット(両面)やレコード盤中央のレーベル
デザインなども忠実に再現してくれます[がく~(落胆した顔)]

ハイレゾ音源や、iTune 等の「配信」と言う手段ではなく旧来
からの「パッケージ」、「モノ」として所有し、聴くという行為が
当たり前/常識と考えておられる方がいかに多いか[手(チョキ)][ダッシュ(走り出すさま)]

少子高齢化が叫ばれいく久しい昨今、配信が当たり前/常識化
するより、パッケージ所有と並行していくのが音楽業界の今後で
ある気がしてなりません[手(チョキ)]

ワタシも先日、殿岡ハツエさん「プカプカ」をMEG-CDで拝聴する
機会に恵まれましたが、とてもキレイな音源で懐かしく聴くことが
出来ました[わーい(嬉しい顔)][音楽]

Puka-Puka.jpg

これから、どんなタイトルが増えていくか楽しみでなりませんが
ユーザーさん達からの「こんな楽曲を、MEG-CD 化して欲しい」
なるリクエストこそがこのシステムの認知増大に繋がるのでは
ないかと思います[手(チョキ)][手(チョキ)]

配信とパッケージの共存共栄

これに尽きます。。。。とにもかくにも[わーい(嬉しい顔)]




なので。。。

ソニーさんも

百恵ちゃん、聖子ちゃん、キャンディーズ、南 沙織さんを

何とかしてくださいね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。