SSブログ

SONY KDL-42W900B コレ良いぞ!! [SONY ブラビア ]

9月13日発売の新しいブラビアをソニービルに先行展示
しているとのことで、伺って来ました[晴れ]






機種名は

KDL-42W900B

と言います[手(チョキ)]

KDL_42W900B.jpg
左右にスピーカーのないスッキリタイプ[わーい(嬉しい顔)]

4K対応ではないものの、4K ブラビアが持つ3大機能を有して
いるのが最大の特徴です[exclamation]


y_KDL-W900B_X-Reality_PRO.jpg

↑ ちょいと見ずらいかも知れません。。。すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

展示の横に通常の同型のブラビアがあり、ライヴの模様と映画
" 007 スカイフォール " の一シーンを見せて頂きました。

共に、従来型と比べ鮮やかで赤や緑の再現性が実に素晴らしい[exclamation×2][exclamation×2]
いやマジで凄かったです[どんっ(衝撃)]

3大機能の1つ、" X-tended Dynamic Range " が鮮やかで
艶やかな映像を再生する大きな要因です[手(チョキ)]
この機能はスゴいです[exclamation]

更に、4Kブラビアでもおなじみの、" タッチパッドリモコン " を標準
装備していてスマホ感覚でのリモコン操作が可能[手(チョキ)]

y_KDL-W900B_kaiteki.jpg

また、初めてディスプレイ中央上部に「マイク内蔵コミュニケーション
カメラ」を付属し、スカイプを楽しむことも出来ます[わーい(嬉しい顔)]

また、オプションながらもワイアレスサブウーハーを付けると映画や
ライヴでの迫力ある低域の素晴らしさを体現出来ます[るんるん]  

しかも3万円前後の価格なので、テレビ購入時に一緒に求めれば
設置日から我が家を映画館状態にすることもOKですね[グッド(上向き矢印)]

4Kブラビアは50型を超える様なサイズでその威力を発揮します[手(チョキ)]

KDL_42W900B_images02.jpg

今回の新製品は、42型ゆえ4K対応ではありませんが上記の3大
機能により、4K対応でなくとも十二分に素晴らしい映像美を堪能
することが出来るでしょう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

10数年前なら42型が一番大きな画面サイズと言えましたが今では
かつての、32型あるいは28型と同じ感覚になってしまいました[ふらふら]

しかし、山椒は小粒でもピリリと辛いと言う様に金額や設置する場所
のスペース等々を真剣に考慮した場合、やみくもに大きな画面サイズ
に拘るのもどうかと思います[手(チョキ)]

更に今のテレビは視聴距離も昔ほど取らないので42型でも臨場感&
迫力に満ちた体験が出来ると思います[手(チョキ)]

とにかく、これだけの機能・高画質、スタンドを入れてもわずか13キロ
と言う軽量[がく~(落胆した顔)]。。。女性でもお1人で設置OKだと思います[わーい(嬉しい顔)]

KDL_42W900B_images03.jpg
しかし、薄い[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、価格が驚きの139,880円[がく~(落胆した顔)]

消費税を含んでも、15万ちょい[手(グー)]

これは、コスパ大と言わざるを得ません[わーい(嬉しい顔)]


ハイレゾは、MAP-S1

デジ一眼は、今や名機の仲間入りを果たした α7s

そして、テレビは。。。。KDL-42W900B

今年の、SONY さんはシブいところをついてきてます[わーい(嬉しい顔)]。。。シブいところが大事ですヨ[わーい(嬉しい顔)]

これからも楽しみですね[exclamation×2]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。