SSブログ

見たか?!ハイレゾ!。。ビートルズ オリジナル・モノ・スタジオ・アルバムBOXで発売! [ハイレゾ ビートルズ モノラルLP]

我が国では9月10日に発売予定とのこと[手(チョキ)]





あらゆるフォーマット、企画で再発してもヒットを続ける
世界ポピュラー音楽における、ポルシェ/フェラーリ的
位置にある。。。。。

ザ・ビートルズ

彼らの原点中の原点である、イギリス・パーロフォン・
レコード時代のファーストアルバムから名作ホワイト
アルバム、更にマジカルミステリーツアーまでを
オリジナルに忠実に再現、更に未収録曲を3枚組に
まとめた「モノ・マスターズ」の全11作/14枚組[exclamation×2]

しかもモノラル仕様としてBOX仕様で発売になります[がく~(落胆した顔)]

MONO BOX.jpg

こんなセットだそうです[手(チョキ)]

これは快挙です[exclamation×2]

以前も、スタジオリマスター盤としてステレオとモノ
ラル両方でリリース(CDも)されましたが今回は
かのアビーロード・スタジオにて限りなく当時に近い
方法で製作されたそうです[exclamation×2]

ここ最近のハイレゾの台頭で、原点回帰・生音へ
の興味/郷愁が取りざたされておりますが今回
のリリースは。。。。

これこそがハイレゾ

と叫びたくなる偉業と言えるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

各盤共に、180グラムと言う重量級のアナログ盤
を使用、なにより嬉しいのは。。。。

・ファースト「プリーズ・プリーズ・ミー」のレーベル
が、ゴールドパーロフォン仕様

Gold Parlophone.jpg

これはたまらなく嬉しい。。。。。MADE IN THE E.U.かぁ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・ホワイトアルバムのレコード取り出し口が上部に
なっていること(これがオリジナルでした)。もちろん
シリアルナンバー付[手(チョキ)][手(チョキ)]

ビートルズは元来、モノラル録音優先で曲作りを
されていたそうです(これ以降は違うかもですが)

それを考えると、すさまじいプライスと化している
オリジナル盤を探すより遥かによろしいと思うの
ですが、皆様方はいかがでしょうか[exclamation&question]

鉄人28号のブリキのオモチャが盗難に遭った話
はご存じだと思いますが。20数万円と言うスンゴい
プライスが付けられていたそうです[がく~(落胆した顔)]

このオモチャも以前、復刻版が発売されましたが
もちろんそんなプライスなはずはありません[ダッシュ(走り出すさま)]

オリジナルに可能な限り忠実に再現されたもので
あれば復刻版でも構わないと感じます、私は[わーい(嬉しい顔)]

とは言え。。。。。。。。

オリジナルの持つ、半世紀近くもの風雪を生きてきた
実績/努力は当時のオーナーさんの人生をも共有
してきたかの様な風格と貫禄を併せ持っていると感じ
るのであれば。。。。。これはもうオリジナル以外には
考えられませんが[グッド(上向き矢印)]

今から、発売が楽しみですね[音楽][手(チョキ)][耳]



ビートルズファンクラブマガジンのピート・ナッシュと言う人によるモノBOXの説明映像[手(チョキ)]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。