SSブログ

合掌 ローレン・バコール [ローレン・バコール The Look SONY]

アメリカの女優さん

ローレン・バコールさん が亡くなりました[たらーっ(汗)]





1924年のお生まれと言うことですから、日本流に言えば
大正13年。。。関東大震災の翌年です[あせあせ(飛び散る汗)]

89歳で亡くなられたと言うことです。
9月生まれなのであと1ヶ月で90歳。。。。卒寿ですね[わーい(嬉しい顔)]

この人と言えば、あのボギーことハンフリー・ボガートさんの
奥様として有名[exclamation]

25歳もの年齢差を吹き飛ばす仲睦まじいご夫婦だったとか[exclamation&question]

年の差婚の元祖[あせあせ(飛び散る汗)]

それともう1つ。。。。

ザ・ルック(The Look)と呼ばれた彼女独特の眼差し[手(チョキ)]

元々は撮影に緊張しガタガタ震えてしまいそうなのを隠すため
顎を引いて臨んだ時の眼差しが上目使いとなって監督から
ナイスの一言が[カチンコ]

それがこの有名な、The Look の誕生にまつわるお話[手(チョキ)]

ローレン・バコール.jpg
カッコいいです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

更に、この上目使いをことさら引き立てる独特のハスキー・
ヴォイス これもトレーニングの賜物だそうです[手(グー)]

色っぽいけど強い。。。。

強いけど男勝りの強さとは違う。。。。

芯があってブレない。。。。

惚れた男にはとことん。。。。でも媚びない[手(グー)]

↑ の様な要素を持ち合わせた女性のことを、いわゆる

イイ女

と言いますが、まさにこの人のためにある様な言葉[exclamation×2]

ローレン・バコールー2.jpg

どこか、あどけなさも残る感じがまた素晴らしい[わーい(嬉しい顔)]



ローレン・バコールー3.jpg

年配になられても。。。。どーしてこんなに品があるのでしょう[exclamation&question][exclamation×2]
凄過ぎます[がく~(落胆した顔)]

また、私見ながら以前からローレン・バコールさんの
20代~30代の映画を見ると。。。。。。

同じ頃の、淡路 恵子さんを思い出すのは私だけでしょうか

Keiko Awaji.jpg
Keiko Awaji-2.png

めちゃめちゃキレイです[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]



キャサリン・ヘップバーン.jpg

大女優と言えばこの方も。。。。キャサリン・ヘップバーン[exclamation]


このお話で、なんでSONYさん。。。。。。

α7s.png
世が世なら。。。。。

まことに僭越ではありますが。。。。。

ローレン・バコールさんや淡路 恵子さんをこの世紀のカメラで
激写してみたかったです。。。。。

モンの凄いショットがたくさん撮れたことでしょう[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、当時のカメラマンさん達もハンパではありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

てことは、当時のカメラマンさん達が α7s を使ったらどんな
ことになったやら[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

α7s-5.png

それを想像するだけで、ワクワクしますね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



ご冥福をお祈りいたします[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。