SSブログ

スニーカーじゃなくて。。。バッシュ!?(笑) [オニツカタイガー コンバース ケッズ]

夏休み真っ只中[exclamation]

会社もお盆休みの方が多いようですが。。。。




毎年、この時期になると学生時代を思い出します[たらーっ(汗)]

学生・生徒・児童。。。。いろいろですが。

そーいえば、中学の時少しだけバスケットボール部
等と言う体型と全く不似合いなクラブに所属していた
ことがありました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

体育館の中での練習ゆえ当然靴は上履きなど言語道断[ちっ(怒った顔)]

靴屋さんでバスケットボール用の靴を購入せねばなら
なくなりました。

確か「月星」あたりのを親に買ってもらった記憶があり
ますが、練習に行くと諸先輩方はほとんどが↓の靴を
履いておられました[手(チョキ)]

「何て言う靴ですか」なんて尋ねた記憶があるやなしや
ですが、確か「タイガー」と言われたはず[exclamation&question]

タイガーなんて名前の靴があるのかぁと思いながら
過ごすこと1年。。。。。。クラブをやめてから念願の
「タイガー」に足を通すことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

Onitsuka-Tiger-2.jpg

つま先にスエード(昔はバックスキンて言ってましたが)が
貼られていてくるぶしにパッチが貼ってありました[あせあせ(飛び散る汗)]

嬉しくて嬉しくて。。。。だった記憶があります[グッド(上向き矢印)]

オニツカ、その後アシックスに名前が変わり大躍進された
ことは誰もが知る事実ですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最近また、昔の復刻版が発売され我々以上の世代で懐しさ
から買われる方も多い様です[手(チョキ)]

無題.png

これ泣かせます




そして3年後。。。。高校生になると一変[exclamation&question]

One Star-1 (2).jpg

そーですねー[exclamation]
これでしたねぇ~[exclamation×2]

40年前で一足6,800円くらいだったはず(激高)[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

更に。。。。。。。。。
One Star-1 (1).jpg

One Star-2.jpg

憧れたのなんのって。。。。。。。。。。[黒ハート]

ワンスターなんて言ってませんでした[手(チョキ)]

オールスター、一つ星、コンバースの皮のヤツ。。。。[わーい(嬉しい顔)]

One Star-3.jpg
ワンスタースエード1974と言うそうです(↑は復刻版)

昔は、オールスターのバックスキンって言ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

One Star-4.jpg

これは、ホンモノ。。。。スゴい。。。やっぱり違いますね[exclamation×2][exclamation×2]

Jack Star-1.jpg

コレ、極め付け。。。。ジャックスター。。。永遠の憧れ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

Keds.jpg

ハイハイ、ありましたねぇ。。。。
プロケッズ・ロイヤルプラス[わーい(嬉しい顔)]
この色は「ゴールド」って言いましたねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]




スニーカーなんて言葉、当時使ってなかったのでは[exclamation&question]


そーです。。。。

バッシュです、バッシュ[exclamation×2](ダサいです)。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



MSG.jpg

ひぇ~~~[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][目]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。