SSブログ

47th Sony Aquarium ! [Sony Aquarium ソニービル 4K]

今月まで開催されている、47th Sony Aquarium に
おじゃましてきました





沖縄にある、美ら海(ちゅらうみ)水族館が監修し今年の
3月5日に国立公園に指定された、慶良間(けらま)諸島
を舞台に、サンゴ礁の海底にすむ生き物たちを話題の
4K映像と実際の水槽で観れると言うもの[手(チョキ)]

Sony Aquarium-2.jpg

さすがに夏休み中とあって、親子連れがとても多く通常の
平日とは思えない雰囲気[イベント]

Sony Aquarium-1.jpg

現地からもスタッフの方が応援にみえられ、4Kモニターを
通じて海底探検がヴァーチャル体験できたり、1階エントラ
ンス脇には14トンもの大型水槽を用意し、現地の魚たちが
忙しく泳いでおります[晴れ]

特に、8階の " OPUS " では超大型スクリーンにより慶良間
の海中を4Kで撮影、マンタやザトウクジラ、他多くの南洋の
魚たちを素晴らしく綺麗な画像で公開しています[exclamation]

おそらく、以前品川のSONY本社におじゃまし巨大なスクリーン
で4K映像を拝見しましたがそれに近いスタイルなのかも知れ
ません(本社の方が遥かに大きかった)[手(グー)]

私は右端の方で拝観しましたが画像が暗くなるとか等全くなく
どの位置からも綺麗で雄大な海の景色を拝めます[わーい(嬉しい顔)]

これは、見ものです[exclamation×2][映画]

さらに、DSD音源(ハイレゾ)による臨場感あふれる音響も
あいまってまるでその場にいるかの錯覚を覚えます[音楽]

Sony Aquarium-3.jpg

特に海上でジャンプするザトウクジラはすぐそばの船上から
実際に観ている感があり、ちょっと怖さも感じます[がく~(落胆した顔)]

台風が近づいてきている東京地方ですが一時の「涼」を得る
には最適なイベントかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

夏休みの1日、外は暑く蒸していますが銀座まで足を運ぶのも
一考かも[exclamation&question][手(チョキ)]




なんのかんの言われても、この世界では一頭地抜きんでているSONYさんですね[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。