SSブログ

SONY MAP-S1 。。。VGP 2014 SUMMER リヴィングオーディオ大賞受賞!! [SONY MAP-S1 VGP]

以前も記しました、SONY マルチオーディオプレーヤー

MAP-S1

遂にやってくれましたぁ~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]



とうとう大きな賞をゲットしました



その名も



VGP。。。ヴィジュアルグランプリ



かつて、ビデオグランプリと言う名称で1984年にスタート[手(チョキ)]



その後、ビジュアルグランプリと名称を変え、現在では VGP

と言う英語表記になっています[手(チョキ)]

そういえば、本賞も今年で30周年なんですね[わーい(嬉しい顔)]

対象機種は、一定期間内に発売されたAV機器の中でメーカー
及び輸入商社
が自薦する商品を厳選された審査委員が協議し
決定するもの[手(チョキ)]



今回、MAP-S1 2014夏における

「リヴィングオーディオ部門」


で大賞を受賞しました[ひらめき]

正にリヴィングオーディオの世界におけるこれからの音楽ライフ
スタイルの一助に相応しい商品である、MAP-S1ですが、な
選ばれたのか[exclamation&question]


MAP-S1_S.jpg
名機の仲間入り[exclamation&question]。。。。。MAP-S1

SS-HA1.jpg
MAP-S1 の盟友、SS-HA1

SS-HW1.jpg
もう1人の盟友、SS-HW1

そのまま引用させて頂くと。。。。。

受賞理由

ハイレゾやスマホ連携を含む最新トレンドと、CD/ラジオの録音再生など


多彩な機能をワンボディに集約させた


「マルチオーディオプレーヤーシステム」の商品化に対して。



とのことです。



上の赤く大きな文字で記した部分こそ、今そしてこれからのリヴィング
におけるオーディオ機器の必要にして不可欠になるであろう命題その
ものではないでしょうか[exclamation&question]

過日、MAP-S1の存在意義なるブログを記させて頂きましたがとも
すればハイレゾ音源再生=ネットワークオーディオ=パッケージ音楽
メディア衰退~消滅。。。みたいな印象を受けがちです[たらーっ(汗)]

今まで30数年に及ぶCDの歴史、CDを所有する天文学的数の人口
などを開発メーカーが無視するわけがありません[ふらふら]

一般論の域を出ませんが、デジタル技術の進化による副作用は

昔があるから今がある事に対する、なおざり感


ではないかと思います[ふらふら]

先行させるのが戦略的に正しいのは理解していますが余りに
新しいものが先行し過ぎると、ユーザーは不安になり不信感が
芽生えてしまいます[たらーっ(汗)]

またそれを最前線で感じるのがユーザーさんと相対している
ディーラー(ショップ)さんと言えます[ダッシュ(走り出すさま)]


まだハイレゾ音源は市民権を得るまでには至っていないのが
現状であり、これからにかかってくると思います[手(チョキ)]

以前も記しましたが、今回の MAP-S1 の受賞理由こそが

新旧交代ではなく。。。。。

新旧共存

新旧交代は正しいですが、そのためのステップとしての新旧
共存がハイレゾ普及には重要だと思うのですが。。。。。[exclamation&question]
[あせあせ(飛び散る汗)]

メーカーさんの今までのCDユーザーに対する誠意の表れが
MAP-S1 であり、CDユーザーの中には。。。。。。
メーカーさんも、ディーラーさんもいらっしゃるわけですから[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

審査委員諸兄もその辺りを踏まえて、大賞に推されたのか[exclamation&question]


ワタシはそう思いたいです。。。。ハイ[exclamation]
[わーい(嬉しい顔)]

もしかしたら。。。。。。。。。

MAP-S1 は待望久しい[exclamation&question]

SONYさんの息の長い商品に昇華するかも[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

細部の改良はもちろんですが[わーい(嬉しい顔)]

MAP-S1-BL.jpg
ブラックもカッコいいです。。。。。指紋とホコリに注意[あせあせ(飛び散る汗)]




 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。