SSブログ

良い時代になりました!! [SONY α デジタル一眼 ガールズカメラ]

我ながらの勉強不足に恥ずかしい限りです[あせあせ(飛び散る汗)]






時代を反映していると言うか。。。。。

こういう素晴らしいショップがあるんですねぇ[手(チョキ)]

屋号もズバリ(通販のみだそうです)

ガールズカメラ

90年代、新しいフィルムフォーマットとして出た APS の頃から少しずつ
その傾向があった、若い女性が一眼レフカメラを持ち歩き撮影する光景[手(チョキ)]

デジタル当たり前の時代になると共に各社のデジタル一眼レフが数多く
発売され、SONYさんのαシリーズの様にデザイン的に斬新に見える様な
機種の発売等が後押しし、今では女の子がデジタル一眼を持つ光景は
全く普通の時代になりました[カメラ]

そんな若い女性達の価値観や感性は世のカメラ好きおじさん達には想像も
付かない発想で撮影にしろ、カメラアクセサリーにしろ考え出すのかも知れ
ません[exclamation×2][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

例えば・・・・・

カメラの軍艦部にあるホットシュー(又はアクセサリーシュー)、要はストロボを
取り付けるところですが普通はそのままの状態かカメラに付属されているプラ
スティック状のカバーを取り付けるだけですが、こういうモノが取り付けられちゃ
うのです[がく~(落胆した顔)]

Hot-Shew.jpg

これ最高です[exclamation×2]

こういう発想。。。。カメラメーカーには出てきませんねぇ[ふらふら]

更に、カメラケースが。。。。。。。。。。。。

α7R-case2.jpg

なんと[exclamation&question]

α7R-case1.jpg

メチャクチャ、シブいです[exclamation]
ちなみにこの2点は、SONY α-7R 用ですが新旧多くの
種類のカメラケースが出ています[手(チョキ)]

女性には一番大事であろう。。。。。。

カメラバッグですが。。。。。。

Camera-Bag.jpg
こんな感じのがあり。。。。。。[わーい(嬉しい顔)]

ストラップに至っては。。。。。。。。。

Strap-1.jpg

トロピカル [exclamation]
[がく~(落胆した顔)]

Strap-2.jpg
バラ( Rose ) です[手(チョキ)]

他にも、フォトフレームやフォトアルバムをはじめ先のカメラバッグも
いろいろなブランドで個性あふれるアイテムが目白押しです[手(チョキ)]

これは必見ですよ [exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。