SSブログ

遂に。。。。出てましたぁ!! [SONY  CBSソニー 極道辻説法]

絶版となって久しいアルバムが、遂にCD化。。。。。。。。。

と言うか昨年末にCD化されてました[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、当時も今もSONYさんからです[手(チョキ)]





タイトルは。。。。。。。

そうです[exclamation]

あの伝説のお坊さん&作家 今東光大僧正が週刊プレイボーイに
連載していた伝説のコーナーのレコードが30余年の月日を経て。。。

極道辻説法

待望のCD化です[exclamation×2]

いやぁ、待ちましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

Toukou-CD.jpg

CDジャケットです。

当時高校2年~浪人の頃でした。

若者の悩みを歯に衣着せぬ毒舌でズバズバ斬っていく[パンチ]

Toukou-LP.jpg

LPジャケット。。。。。同じです[あせあせ(飛び散る汗)]

キョーレツ極まる言葉遣い(今では発売出来るか)で閉口しがちな
部分もあるやなしや。。。。ただし余りの的を得た回答に痛快な語り口で
思わず大笑い。よく車中で読みながら思わず吹き出すこともよくありました[わーい(嬉しい顔)]

今 東光和尚と言えば何といっても勝" 座頭市 "新太郎先生 & 田宮" 財前 "二郎
の名コンビで人気を博した映画「悪名」 の原作者として知られております[カチンコ]

他にも多くの作品を書かれているそうですがとにかく破天荒で波乱万丈の人生を
送られた方でしかもその人生を自ら選択されたのですからこれまたスゴい[ダッシュ(走り出すさま)]

今回、「極道辻説法」と「続・極道辻説法 和尚の遺言」のLP2枚がCD化。

おそらくCD化されないだろうと思っていましたのでこれは快挙です SONY さん[わーい(嬉しい顔)]

若者の悩みがメインですが、中には政治・経済等の大人が読んでも面白い内容も
あったりでいつの世も悩みは変わらないことがよく分かります。

同時に、今こそこういう人にいて欲しいとつくづく思う今日この頃。。。。。

Toukou-Book1.jpg

Toukou-Book2.jpg

Toukou-Book3.jpg

永遠のバイブル的3冊。。。。



しかし、30数年前に既にLP化していたSONYさんさすがです[手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。