SSブログ

柴田 淳さん! [柴田淳 シバジュン ハイレゾ]

美空ひばりさんのハイレゾ音源配信も素晴らしいことですが。。。。。




柴田 淳 さんと言う女性ヴォーカリストがいらっしゃることを
私、存じ上げませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

まったくもって恥ずかしい限りです[バッド(下向き矢印)]

2001年にデビューされ9枚のアルバムをリリース、ベストアルバムも
出されており、他のアーチストの方への楽曲提供やご自身の作品も
様々な形でタイアップされていらっしゃるそうです。

そんな柴田さんが一昨年にリリースされたアルバムがあります。

タイトルは、COVER 70's

このタイトルを聞いて見過ごすわけにはいきませんね[わーい(嬉しい顔)]

文字通り、70年代の名曲を柴田さんがカバーされているのですが
曲目が泣かせます[たらーっ(汗)](オリジナルはどなたかなんて今更の話ですが)

cover70s.jpg

憂いを含んだナイスジャケットです[exclamation]
何気に、70年代テイスト[exclamation&question]

①異邦人。。。。。。。。。。。。。。。。。久保田早紀
②みずいろの雨。。。。。。。。。。。。。八神 純子
③迷い道。。。。。。。。。。。。。。。。。渡辺真知子
④あなた。。。。。。。。。。。。。。。。。 小坂 明子
⑤木綿のハンカチーフ。。。。。。。。。太田 裕美
⑥飛んでイスタンブール。。。。。。。。庄野 真代
⑦青春の影。。。。。。。。。。。。。。。。チューリップ
⑧秋桜。。。。。。。。。。。。。。。。。。。山口 百恵
⑨東京。。。。。。。。。。。。。。。。。。。マイ・ペース
⑩スカイレストラン。。。。。。。。。。。。ハイ・ファイ・セット
⑪22才の別れ。。。。。。。。。。。。。。風
⑫ミスター・サマータイム。。。。。。。。サーカス

以上の全12曲。右側にオリジナルアーチストをお名前を表記しています。
70年代前半~半ば~後半にかけての珠玉の名曲をビクターさんの
" K2HDプロセッシング " と言う技術を駆使してCD音源をハイレゾ音源に
変換したものです。

70年代前半~半ば~後半にかけてと言うより、昭和48年くらいから昭和55年
くらいまで[exclamation&question] なぁ~んて言った方がしっくりきますね[わーい(嬉しい顔)]

MAP-S1_S.jpg
egretta_top.jpg

↑ のプレーヤースピーカーの組み合わせで
この様な曲には正にドンピシャリ [手(チョキ)]



2012年製作ゆえCDでもかなりの音質だと思いますが、ハイレゾ音源で
トライしてみようと思います。

しかし、この曲目を見ているとそれぞれの曲がヒットした当時自分がどうだった
かが手に取る様に浮かんできますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

柴田さんはまだ30代。。。この曲の頃はお生まれになったか否かの頃[あせあせ(飛び散る汗)]

自分が生まれた頃の曲と言うのは、必ずではないにしても一度は興味を持つ人が
多いようです。そう考えると、この企画はナイスであり個人的にも嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]






もしかしたらこの人、21世紀の由紀さおりさんなんて言えないでしょうか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに、柴田 淳さんと聞くと。。。。。字は違いますが(淳じゃなくて純)。。。。。。

コチラの方 をどーしても思い出してしまうのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。