SSブログ

グラミー賞もSONYさん。。。 [グラミー賞 SONY]

今年のグラミー賞。。。。。。。。。。。。。数えて第56回目[exclamation×2]






1月に授賞式がありましたが大方の予想通りか[exclamation&question]

年間最優秀レコード賞

年間最優秀アルバム賞

この Big 2 をゲットしたのが、フランス産のハウス系デュオ。

ダフトパンク(Daft Punk)と言うグループ。

曲は、ゲット・ラッキー(Get Lucky)


アルバムは、Random Access Memory

いやしかし、昨年来あちこちでよく鳴ってましたねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]

最終的には、全5冠をゲットしたそうです[どんっ(衝撃)]




。。。。そーなんです、このデュオの所属が SONYさんです[exclamation]

ソニーミュージックさんですね[手(チョキ)]

ナイスです、ナイス[カラオケ]

70年代の昔から、SONYさんはこのジャンルに強かったですね[exclamation]

百恵ちゃんや聖子ちゃんだけではありません。。。古いですか [exclamation&question] [モバQ]

多くの人が聴いたことあるはずです、おそらく年配のおじさんおばさんも[わーい(嬉しい顔)]

と言うことで、おじさんおばさんが出たついでと言っては何ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

この曲でギターを弾いている人。。。。。どなたかお分かりですか[exclamation&question]

そう、おじさんおばさん若かりし頃、この Get Lucky の元祖の様な
素晴らしい曲をバンバン作ってガンガンヒットさせていた人です。

。。。。お名前。。。。ナイル・ロジャース(Nile Rogers)と言う人。

その昔(今でも現役ですが)グループでした。。。。。。。

。。。。グループ名。。。。知らないとシバかれます[爆弾]

。。。。シック。。。。。Chic [exclamation×2]

あーあー、いたいた。。。なんて言ってはいけません [むかっ(怒り)]

1977年のズンドコ・ディスコブームの頃アルバムデビューし大ヒット。

その後、セカンド3枚目も超ヒット [exclamation]

グラミー賞授賞式の模様をWOWOWで観ていたら「ネオ・ディスコ」なる
呼び方をする曲があるようです [ダッシュ(走り出すさま)]

今回の、Get Lucky もその1つらしいですね。

アメリカさんもネタ切れ [exclamation&question] [信号]

でも、我々の若かりし頃たいへんお世話になった人が30数年の時を経て
今再び現役バリバリのシーンに登場し、グラミーまでゲットしてしまうなんて
痛快な話です[手(チョキ)]

。。。。。ってやっぱり70年代を追い越せないんでしょうか[ふらふら] 特に音楽面では。

アルバム Random Access Memory のハイレゾはコチラ

ちなみに、Get Lucky でリードを取っているファレル・ウィリアムスも最近
よく耳にする曲が発売されたばかり。。。。曲名は、ハッピー(Happy)
こちらはまだハイレゾ化にはなっていない様ですが楽しみですね。

この、Happy と言う曲も、どことなく古めかしさを感じます。Get Lucky より以前
60年代にこんな感じの曲、あった様な気がします。

≪音楽業界は今、原点回帰&生音回帰なんでしょうか [exclamation&question] [るんるん]



 シック(ナイル・ロジャース)なら、言わずと知れたコチラ!

♪ Le Freak ♪  と言うタイトルですが、世の皆様方には、「おしゃれフリーク」でしょう[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。