SSブログ

Egrettaを聴きながらジャパニーズvsイタリアン料理対決-3 [エグレッタ スピーカー 日本 イタリア]

厳密に、ジャパニーズ vs イタリアンと言えるかどうかビミョーですが[あせあせ(飛び散る汗)]

たまには、日本側から。。。。。。。。。。

我が家でもたまにトライする一品です。

豚バラ大根

圧力鍋を使って作りますがない場合は鍋でコトコト!

残り汁にゆで卵を入れれば煮卵完成!

特段の変わったことはしません。

それが逆に難しいかも?

Pork belly Japanese.jpg
うまくいくとこんな感じに!

美味しそうです。

Kakurei.jpg
ちょい暗めですが

近年、人気の出てきた越後産の日本酒
鶴齢
これは純米酒です。
冷でも、燗でもいけますね。

対するイタリアン系・・・・・・・・・

豚ばら肉の白ワイン煮込み!

1時間ほどかかりますが、お休みの日の昼間に調理して
ベランダで白ワインなど片手に!なんてナイスですね。

Pork belly Italian.jpg
こんな風に出来ると最高です。

Paul Dolan Zinfandel.png

イタリア産ではありませんが、合うと思います。

Paul Dolan  Zinfandel
アメリカを代表するブドウ品種「ジンファンデル」
肉料理にはドンピシャリだと思います。
スパイシーながら渋味もなく、飲み易いです

甲乙付け難い・・・・と言うか比較できませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。