SSブログ

胸を借り合う? [ハイレゾ]

銀座のソニービルにおじゃましてハイレゾ音源を聴かせて
頂きました。

多くの機器が置かれており、どれもお客さんのリクエスト等で常に
音が出ている以上、なかなか改まって聴けないのが本音[あせあせ(飛び散る汗)]

次回、予約して " Personal Concerge " なるサービスを体験
してみようと思います。

自宅感覚と本格的ホームシアターシステムを構築した2部屋が
用意されており事前予約で1時間体験できるとのことなので好きな
CD等の音源を持参して、気合いを入れてみます[ダッシュ(走り出すさま)]

と言うことで。。。。。。

はかない夢にせず、目標としてチャレンジしたい・・・・・

な世界

まず入口は。。。。。。。。。。

HAP-Z1ES.jpg
SONYさんのフラッグシップ HAP-Z1ES
SONYさんのオーディオ機器は末尾にESが付いたものは
スゴイものが多い。。。。。スグレモノの証し[exclamation]

以前、所有していたCDプレーヤーがSONYさん伝説の名機
cdp-xa7es.jpg
CDP-XA7ES  懐かしい[たらーっ(汗)]

そして

中継地点は。。。。。。。。。。


 

MC1.2kw.jpgMC1.2kw.jpg
どんな、デカいスピーカーも軽々と鳴らしてしまう頼りになるヤツ[exclamation×2]

同じく、マッキントッシュが誇るパワーアンプ MC1.2kw

驚くなかれ、片側1200ワットですと[ダッシュ(走り出すさま)]

あまり気にせずですが。。。。。

1台の重さ 66.7キロ

ペアでの価格 340万円。。。。。フムフム



そして肝心の出口ですが、先日もご紹介した。。。。。。。。。。

DD67000.jpg

創立60周年を記念して発売された、マッキントッシュと黄金の
組み合わせと言われて久しい、王者JBLのフラッグシップ[グッド(上向き矢印)]

EVEREST DD67000

一応。。。。。左右で、600万円なので。。。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらもあまり気にせず。。。。。

幅が 95センチで

高さが 110センチで

奥行が 47センチ

重さ1台につき、137キロ

だそーです。。。。。へぇ~

こぉ~んな、システムでハイレゾを聴いた暁には。。。。。。

腰抜かしますね[あせあせ(飛び散る汗)][るんるん][雷]

ノラ・ジョーンズも、マイケル・ジャクソンもイーグルスも、そして
ビートルズに至るまで、すぐそこで歌い、奏でているごとくに
感じるでしょう。。。。。嬉し涙が止まらないと思います[たらーっ(汗)]

音の広がり、奥行き、どれをとっても凄まじいの一言。

確かに、ハイレゾのおかげで廉価且つ便利に高音質の音楽を
体験出来ることは素晴らしいですが、一度くらいは音楽を「浴びる」
くらいの凄さを感じて頂きたいと思います。

絶対良い経験だと思います。

もっとも、ここまで来ちゃうと音源が何であれ凄そうですが [ダッシュ(走り出すさま)]

日本が誇る、AVメーカー、ソニーさんのハイレゾ・フラッグシップを
アメリカが誇る二大巨頭がしっかりフォロー[exclamation]

お互いの素晴らしさを最大限に引き出す意味で、胸を借りる
と言えるでしょう。

ご参考までに、デジタルが騒がれだした80年代のJBLのフラッグシップ

DD55000.jpg

EVEREST DD55000

1986年(昭和61年)発売で当時の価格がペアで、270万円ナリ

マジで、どーでもよい人にはどーでもよい話ですが。。。。。

幅が 92センチ

高さが 141センチ

奥行が 51センチ

重さが1台につき 145キロ

だから。。。。。

同時期、SONYが発表した大ヒットTVモニター

Profeel Pro.jpg

こりゃ、懐かしい[ひらめき]

プロフィールプロ [exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。