SSブログ

今も昔も Unbreakable! [スマホ]

エグレッタ・スピーカーで注目のオオアサ電子さんがこれまたハイクオリティな
製品を発売されております。

スマートフォンの普及はすさまじいものがありますが、多くの方が
困っている、一度は体験したことのある事故?に・・・・・・・・・・・・

液晶パネルの破損!があると思います。

かく言う、拙も昨年旅行の際お尻のポケットにほんの短時間入れ
ただけで、取り出すと・・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

帰宅途中にドコモショップに駆け込むと言う失態を演じてしまいました。

量販店などあちこちで保護フィルムが売られており私も貼っておりますが
いかんせん、数日でキズがそこかしこに付いてしまう始末[むかっ(怒り)]

貼るときも気泡に気を付けながらもついつい・・・・・

私の様に不器用な人間ほど辛いものがあります。

そんな人のため?か、オオアサ電子さんから実に便利で頼もしい商品が
発売されております。

スマートフォン用液晶保護ガラス Unbreakable

unbreakable-1.jpg

独自に開発した「科学強化ガラス」を用いた、厚さ0.4ミリながらそう簡単に
傷のつかない優れモノ!

表面強度9H、いわゆる強化ガラス並みの強度を持つ保護ガラスとのこと。

unbreakable-2.jpg

現実に、「こいつを割る」なんてことは考えにくいことはありますし
ちょっと怖い絵図ですが、実際このシーンTV「カンブリア宮殿」で
実際に試されており、実証されております。

でもよく考えると保護ガラスはOKでもスマホ本体がノックアウトかも [あせあせ(飛び散る汗)]

unbreakable-3.jpg

これもよくあるパターンです。
ついつい間違えて・・・・・なんて世界です。

unbreakable-4.jpg

そして誰もが悩むのがコチラ↑
実際に、ショップのスタッフにお願いしたらけっこうビビりながらトライ
してくれているので、申し訳ない気持ちになっちゃいます。

自然吸着と言うのがナイスですね!

unbreakable-5.jpg

防汚コーティングなる言葉、初耳です!

防汚・・・・ボウオと読みます。


今のところ、ソニーエクスペリアと i-Phone のみの対応とのこと
ですが良い製品であればいずれ他機種にも反映されてくるのでは
と思います。

更に・・・・・・・・・・・・

こちらも、メイド・イン・ジャパン [exclamation×2][どんっ(衝撃)]

この様な製品が、防汚コーティングも含め我が国独自の技術並びに
製造と言うのが、嬉しい限りです。

がんばれニッポン[exclamation]

がんばれ広島[exclamation]

東京もがんばります[ひらめき]・・・・同じニッポンなので[あせあせ(飛び散る汗)]

unbreakable-6.jpg

i-Phone 仕様も同様です。

ちなみに、表題の「いつの世も・・・・」と言うのは・・・・

atlantic.pngchess.jpg

??とお思いでしょうが音楽メディア「LPレコード」が半世紀前以上のヨチヨチ歩きの時代は
それまで主流だったSPレコードと違い、落としても割れない(壊れない)ことからセンター
レーベルのどこかに " Unbreakable " と記されていたのです(超古!)

しかし、落としても割れないってところが何ともほのぼのして大らかに感じます。

上記画像は共に向かって右側に記されています。

clovers.jpgmuddy.jpg

上記のジャケットです。

超古[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。